1702027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

arakawaryu

arakawaryu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

サトイモの発芽とス… New! choromeiさん

キウイに人工授粉 New! monsanさん

トマトを鉢に植えま… New! epuron5153さん

種・・腐れていまし… あしたのわたしさん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナの感染、すごいことになってきました ほえー
かからないことが、とにかく最大重要課題。
高齢夫婦の我が家は、要注意で過ごしています。

先日、寒い中ですが、ニンジンの種を蒔きました。

いつもの、この品種。

雑誌の今月号に、1月播種、5月収穫の記事が・・・

畝立てして、穴をあけて、

穴底に種を蒔いて、

土を少し被覆して、水やり、

透明マルチをぴったりと設置するというやり方でした。

記事では、土に直接穴をあけていましたが、
透明マルチだけでは、雑草がたいへんなことになりそうなので、
まずは、黒マルチを設置して、その上に透明マルチにしました。
透明マルチで穴にふたをするため、保温と保湿ができるとのこと。
なるほどと思えたので、やってみることにしました ウィンク
うまくいくかどうかは、???

防虫ネットも。

マルチの穴の上を害獣どもが通ると、ビニールが破れてしまう・・・
予想できる事態なので、トンネルで保護しておきました。
今朝確認したら、マルチの穴のところに水滴がいっぱいついていたので、
保湿は、問題なさそう。
さて、どうなりますか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.17 16:31:09
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.