1704182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

arakawaryu

arakawaryu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ジャガイモの育ち具… New! monsanさん

枝豆『湯あがり娘』… choromeiさん

5/1 菜園と畑の現況。 ケンタロー (la joie de vivre)さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

種・・腐れていまし… あしたのわたしさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
異常な高温が続いていますね。
いったん下がって、来週はまた高くなり、その後 ↓ らしい。

レタスの苗が、いい大きさになってきました ウィンク

1月6日に播種、23日にポット上げしていました。
ごくごく小さな苗でしたが、何とか育ってくれて感謝。

前日に畝を作り、マルチをかけてあったので、

カミさんが、せっせと植え付けてくれました。
今回は、普通のポットと128穴のセルトレイを使いました。
根鉢がしっかりできず、植え付けに苦労していたので、
小さなセルトレイで試してみようということで・・・
苗の育ち具合に多少の差は出ましたが、植え付けは、合格。

高い気温が続くとは言え、まだ2月。

ビニールトンネルでは、高温になりすぎないか・・・
悩んだ挙句、穴あきビニールを使うことにしました。

トンネルを設置し、

風であおられないように、直管パイプを両端にセットしました。

さらに、念のために、

上から防虫ネットをかけて、風対策もこれでOK スマイル
うまく育ってくれますように・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.15 16:30:21
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.