1704178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

喜寿夫婦のおだやか菜園日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

arakawaryu

arakawaryu

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ジャガイモの育ち具… New! monsanさん

枝豆『湯あがり娘』… choromeiさん

5/1 菜園と畑の現況。 ケンタロー (la joie de vivre)さん

トマトを鉢に植えま… epuron5153さん

種・・腐れていまし… あしたのわたしさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は霜注意報が出ていましたが、日中は26℃予報 びっくり

朝から太陽ギラギラ・・・

ビニールトンネルを開放しないと、野菜が暑さに負けそう・・・
玉レタスとキャベツの畝、ビ二トン+防虫ネットなので、
ビ二トンだけをよけて、防虫ネットを戻しておきました。
早くも蝶々飛び交っているので、要注意 ほえー

玉レタスの様子を見てみると、

巻き始めています。
ビニールの保温効果アリ。

こちらは、ジャガイモの畝。

左2畝は、自前の種イモ使用。
遅れていましたが、発芽が始まっています。
まだ時間がかかりそうですが、まずは、ひと安心。

右の1畝は、買い種イモ使用。

発芽が早く、まもなく出そろうようです。
念のため、ビニールは、畝の横に置いたままにしておきます。
4月の遅霜も、経験したことがあるので・・・

今日の気温は、25.9℃。
今季最高で、5月下旬並みだったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 16:32:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.