000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荒川太郎のサッカー観戦記

荒川太郎のサッカー観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

































2014.02.08
XML
カテゴリ:グルメ

博多明太子好き大集合!! 東京池袋「元祖めんたい煮込みつけめん」がウマイ件。

池袋東口を歩いていると「元祖めんたい煮込みつけめん」の看板が目に飛び込んできました。 もともと博多明太子が大好きな私は、大変興味を持ちました。

そこで、早速この店に入ってみることにしました。 場所は池袋駅東口、SEIBUデパートの向かいにあるビルの2階です。

階段を上がり、「元祖めんたい煮込みつけめん」の文字が入ったのれんをくぐって店内に入りました。

そして、自動販売機で食券を買いました。 麺の量は、100g、200g、300gから選択できます。いずれも値段は1,280円。 私は200gを選択しました。

食券を買うと、店員さんに案内されてカウンター席に座りました。ちなみにテーブル席もあります。 店の内装は木目でとても落ち着いた雰囲気です。

案内を読んでみると、博多中州にある「元祖博多めんたい重」という料亭の支店であることがわかりました。

福岡にはお土産としての明太子はあるものの、食事として明太子を提供する店はなかったそうです。 この店は福岡で「めんたい重」を提供し、明太子を食べることができる専門店として人気があるそうです。

そして東京池袋に「めんたい煮込みつけめん」の専門店としてオープンしたというわけです。

つけめんが運ばれてきました。麺は、じっくり熟成させたモチモチの太麺。 スープには高級明太子が惜しみなくふんだに使われています。 明治創業の料亭より継承された、博多ならではの味です。上品な味のつけめんでした。

テレビで紹介されたこともあるらしく、壁には多くの芸能人や一流スポーツ選手のサイン入り色紙がズラーリと貼ってありました。

チャン・グンソクさん、西武ライオンズの涌井投手、高田延彦さん、GACKTさん、HKT48指原莉乃さん、福岡ソフトバンクホークスの松田選手など、 その他多くの有名人の色紙がたくさん飾ってありました。

偶然にも良いお店を見つけることができました。

のれん

落ち着いた雰囲気の店内。

店内

 

煮込み

 

麺 

 

スープ 

高級明太子。これを加えると美味しさ倍増。 

めんたいこ

 

店

 

あごが落ちるほど美味しい明太子「あごおとし」。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.08 12:01:13
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

セイコー 腕時計専門店@ http://www.search2watch.comm 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
プラダ 新作 コピー@ Re:プラダ 新作 コピー 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
ゴルフ ドライバー 曲がらない@ Re:ゴルフ ドライバー 曲がらない 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
ルイヴィトン バッグ コピー@ Re:まるで流れ星!新幹線爆走通過!!(動画)(11/23) 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Profile

荒川太郎7

荒川太郎7

Favorite Blog

エキナセア、すごい… New! チマミ2403さん

ココロここにあらず… sa?chi?さん
ガラス玉の日々  … ガラス玉69さん
MY FAVORITE THINGS… noir-funさん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.