964279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2007年03月01日
XML
世の中3月ですね~!
そういえばお雛様出してないぃ~!ってことに気付きました。あとで出そうかな・・
うちのはちっちゃいミッキーのと、もう一つやっぱり小さいのなので(両方ともテレビに乗るサイズだ)あっという間に出せるんだけどなんかすっかり忘れてたぁ~雫せっかくだから出さなきゃね・・
さて、今日はやられましたよぉ。
帰りにロッカーから携帯出してみたら着歴あり。ありゃ?と見ると、一件目父ちゃん、二件目学校。う~ん・・また馬鹿息子がなにかやらかした?と、とりあえず父ちゃんからもかかってるから次にeメールチェック。
来てる来てる。二件。
新しいのから見たら、「仕方ない、迎えに行く」はて?
古いのをみたら・・・なつごんが熱があって一人ではかえせないから迎えにこいと学校から電話があった・・のだそうです。
うへぇ・・・やられた~。知らんうちに父ちゃんが迎えにいってくれたらしいから、まあ。。いいか・・あとで散々恩を着せられそうです。
昨日から風邪っぽかったからなあ。ホント、やられたよ。
帰ったら、父ちゃん一旦迎えに行きなつ家においてまた出かけたようで・・ご苦労さまです。
とりあえず、熱はあるし、風邪っぽいのは確かだけど、結構元気そう・・。ううぅ・・面倒だわ(笑)小学校六年生でも、しっかりコールあるのね。まあねえ・・流行ものは早く学校から追い出したいだろうしね(笑)

そんなわけで今日はあたしもちょっとだけいつもより早く保育園に行ったので・・こだに「はやいでしょ?」といったら「でももうひる~」と言ってた
(今日は迎えに行った帰りまだ明るかったの・・いつも暗くなっちゃうんだけどね)

今日から都の調査のやつで、あたしは家計簿を書かなきゃだよ。野菜は重さも計るんだって。ちょっと面倒だけど・・無事できるかなあ?!?!かなり心配。みいみいにも「お母さん絶対無理だよぉ~」と言われたけど涙ぽろり頑張らなくては・・!
家計簿だけならまあ続かなくもないんだけど、重さ量ったり一つ一つ品名ばっちし書いたり・・O型人間のあたしにはそんな几帳面なことができるでしょうか!?

今日はこだとみいみいと近所の100円ショップへ行きました。パンを買ったので、またこだが大切に握り締めてて・・レジの人も何も言わずにすぐシール貼って渡してくれた。

さて、明日は実習最終日。最後だから何かみたいものとかやりたいことがあれば・・と言ってもらい、希望を出してきた。一つは今日開腹のOPがあるので、その患者さんがもし病棟に戻ってくればOP後の状態を見せてもらうってのと(病棟に戻らずICUかもしれないので、微妙です)あとは聞いたら腎不全の患者さんで透析必要としてる人がいるそうなので、前回見損なった透析室の見学。これは大丈夫そうです。これからちょっと事前学習しますね~!

学校の先生が病棟に来てくれた時にちょうど皆で心電図みてたとこだった。今回はだれも心電図の関係するような患者さんみてないけど、たまたま雑談してて・・。そしたら先生が「あら、心電図やってるの?えらいじゃない!」といって色々教えてくれましたよ。あたし、心電図はものすごく興味あって読めるようになりたいので・・実際モニター見ながらとかして教えてもらってラッキーでした。よかった赤ハート先生、循環器病棟に以前痛そうです。これまた頑張って勉強しなくっちゃ!また循環器病棟行きたいけど・・もう実習しちゃったから・・ないなあ(前回も循環器病棟には行ったけど大動脈解離の患者さんだったのであんまり心電図は見なかったのだ)今日はいい機会でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月01日 21時04分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族・姉ちゃんず・兄ちゃん・父ちゃん] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X