964294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2008年02月29日
XML
カテゴリ:美味しい話
ただいまっスマイル
ネパール&インド料理、行ってきました~スマイルスマイル
おいしかったよ。
行きのバスは、案の定こだは落ち着かず大変雫雫でしたがなんとか到着。
小岩の商店街にある店ですグッド
ずいぶん前に行ったことがあるのですが・・久しぶり。
割引券ってのが、年賀状についてて・・毎年年賀状をいただいていたのですウィンクずっといかなくっちゃ~って思いつつご無沙汰だった。

さて!!
ここで超食べたかったのがすご~~くおいしいナンがあるの。デザートみたいなナンなのですが・・ヨーグルト&ドライフルーツがいっぱいのってるのなのです・・
しかしなんと・・「今日はない」のだそうで泣き笑い泣き笑い
残念っ。悲しかったので、これはメニューの写真を撮って食べた気分になることに。
080229_2004~001.jpg
真ん中のですよ。

で、気をとりなおし、今日は、セットをひとつと、甘いカレー(チキンバターカレー)と、ネパール風のピザ(チャンドゥ・・だったかな)を頼みました。
カレー類(これにでかいナンもあったよ~スマイルスマイル
080229_2025~001.jpg
バターたっぷりのあま~いチキンカレーはとにかく最高にうまいの。
こだが独り占め状態になって大変だったのよ~雫
皆でわけるつもりだったんだけど、他の人が食べたら大泣きだし、怒るしすねるし・・。
あんまり怒って泣きすぎてか・・
そのまま力が入りまくって呼びかけにも答えなくなっちゃったよ雫雫
ちょっとして戻ってきましたが(笑)
ずっとご機嫌ななめ~雫雫

店のおじさんが大丈夫?とやってきて、ジュースもサービスしてくれちゃった。
きっと・・カレーが辛くてないてる??と思ったのかな・・実は食べたくて泣いてたんだけどね。
しかしうまかったなぁ~~目がハート目がハート
バターたっぷりで甘くて、塩味もいい感じにきいてて・・。こういうの家でつくれないかなぁ。

ネパールピザもいけてました!!
080229_2043~001.jpg
米の粉で作ったうす焼きの生地の上にひき肉・卵・トマト・ピーマンが乗ってたよ。

おいしかった!!
とっても幸せ気分目がハート

で、会計するころに、ずっと前からいた、店のおばさん?おねえさん??現地の方ですが(スタッフは一人以外皆現地の方々だよ)・・が戻ってきてたの。
そしたら・・覚えててくれて、
「ありがとう!!きてくれたのね!久しぶり~!もう、顔忘れちゃうくらい久しぶりね~」と声かけてくれ・・こだを見て「この子には会ったことあったっけ??」と言ってました。そのくらい久しぶりなんだよね。でも、うれしいわ~、覚えててもらえたなんて
(南方系のありありは、結構アジアの方にはよく覚えていただけるんだよね・笑)
しばし雑談して、またきてね~と言われました。
また行こうねダブルハート割引券もまた持ってきていいよって(ホントは今日までなんだけど)
うれしいしありがたいしおいしいし、とっても幸せだったよ目がハート目がハート
また行かなくっちゃ!今日食べそびれたおいしいナンも食べたいし、また近いうちに行こうかな。
そうそう・・テレビにも出たんだそうです。「見た??」といわれたけど、残念ながらみてなかったよ・・アド街っくで小岩特集やってたんだって~。

帰りはバスでこだが寝ちゃったらバギーだし、ややこしいので、電車を使って帰りました。
ふぅ~・・幸せダブルハートと思ってたら・・家に帰ってきたこだちゃん・・やってもうたぁ。突然眼球固定&ぴくぴく・・ありゃま。おつかれかな!?ほどなく復活したのであった~。
明日は休みだし、ゆっくり寝よう眠い..眠い..

本日の「こだの名言」
おかあしゃんすわり・・(お母さん座り=正座すると)あし、しみる~~
足がしびれる右矢印足、しみる
そうでした・・・ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月29日 23時27分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[美味しい話] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X