964271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2008年03月06日
XML
カテゴリ:おでかけ
晴れもよく、お出かけ日和。昨日ちらっと書いたように・・今日はこだも保育園お休みで一緒にお出かけしてきたよ。
行く先は前からあたしがちょっと行ってみたかった神奈川にある、いろんな家畜たちとふれあい体験のできるという服部牧場
ちょっと交通の便が悪そうだけど・・・バスで終点下車徒歩30分ってどんだけ!?
しかもあたしの持ってる首都圏地図・・微妙なところで縮尺が細かく見やすいページに入ってなかったのよぉショック
まあ・・なんとか行ってみよう。

こだは行きの電車で早くもバギーで眠い..眠い..・・おかげで平和だった。小田急線の本厚木なんていったいどこ!?というほど我が家からは遠かったのでついてバスに乗り換える頃はお目覚めだったので、よかった。バスで寝ちゃうと・・超不便だもんね・・バギーはたたまなきゃだし、どうすればいいんかい!?って感じになってしまう(笑)
確かに山の中ではあったけど、思ったほど人里離れた感じでもなかったよ。終点の半原というところで降りて・・さてどっち!?
ちょうどおばあちゃんが歩いてたので聞いたら山を指差し「あの上よ~」って。
そうか・・上ればいいのね。
・・そして上ったら・・どうやら裏側のほうにいっちゃったみたいでわかりにくかったけど・・でもなんと、あいかわ公園という立派な県立公園があった。なんだか面白そうだ~。アスレチックもあるみたいだし!!おまけにここの宮が瀬湖ってところは、すごく長いつり橋があるとか・・・。
いや~ん・・ここでも遊びたいっ!!けど、今日はとりあえず牧場がお目当てなので後ろ髪を引かれながらパス。
ここの駐車場から牧場は歩いて10分くらいだったかな・・どうやら回り道しちゃったみたいだけど。

天気よくて歩くのも気持ちいいし・・といいたいところだけど上り坂バギーはつらいので・・こだはちょっと歩かせたよ。べそかきながらも頑張りましたマル
牧場到着!!
きゃ~・・いきなりめえめえがいっぱいだ!!
080306_1339~001.jpg
羊の赤ちゃんもいてかわいかったよ~。
こだ早速大興奮です目がハート

個人的には・・ジンギスカンがいっぱいと思っちゃった(笑)

牛さんもいたよ~(当たり前か、牧場だもんね)
大きいのでこだ、びっくりしてたけど大喜び。
牛さん、かわいい顔してるよね~スマイル

で・・ここの牧場、ジェラートもあるってので・・わくわくスマイル
売店に行ったら(こじんまりとしてるけど充実)パンは三種類くらい売ってた・・パン&牛乳・飲むヨーグルトを飲んで・・ジェラートも食べました。幸せスマイルおいしかった!!
ジェラートは沢山種類があり迷っちゃった。あたしは「チーズケーキ」こだは「ろいやるミルクティー」を選んだよ・・二人いると二種類食べれるからうれしい(笑)
おいしかったですよ~。
ちなみに、土・日・祝日はカレーもやってるようです。なんだか美味しそうなの。カレー食べたくなっちゃったので今晩はカレーです。

そのほか売店、「動物の餌」ってのがあり・・聞いたら牛以外は何にあげてもいいんだそうで・・一袋100円だったので、購入。
こだは、餌やり大好きなんだスマイル
馬・羊・ガチョウ(かな?!)・鶏のいるエリアでこだ、喜んで餌やりしてました。
080306_1439~001.jpg

おうまさんかわいかった~~!!

私も思いっきり楽しんじゃった。
今度は土・日(カレーのあるとき)にきてあいかわ公園と一緒に楽しもうかな。

今日は平日の午後でしたが、何組か見学に来てる人たちいたよ。
広いし、のびのび楽しんじゃったスマイル
遠かったけど行ってみてよかったスマイルスマイル

帰りは・・・
厚木に出るのは不便な感じだったので、なんとか京王線の通ってる橋本方面に出てみたいなぁ・・と。
とりあえず半原発のバスはいい時間がなくって・・・
いけるところまで歩いてみよ~と、地図見て途中まで歩いた。

で、・・途中でうまい具合にバスがあるところがあったので乗ったよ。
道中、ぶたの移送車とすれ違い。いっぱい乗ってた!!
「豚さんいっぱいのってるよ~」
とこだに言ったらこだも見て喜んでた。
「動物園いくの~?」とこだ聞いてたので
「お肉になっちゃうんだと思うよ」と言ったら
???の顔してたよ。

そういえば以前食肉のと殺の過程を書いた本読んだことがあるけど・・どうだったんだっけな・・忘れたけど、すごい流れ作業なのよね・・。探してみてみようかしら。

無事橋本に着。帰りは結構快適に帰ってきました。
電車の中でまたしっかりねんねしたよ。

一回電車の中でネンネする前バギーの上で突然ぎゃ~と叫び・・眼球上転&焦点合わず10秒くらいおかしかったんだ雫緊張が強かったりとかはなかったけどね・・う~ん・・発作かなぁ・・やつは普通にしてても怪しいことが多いからよくわかりません。

帰りのカレーの材料を購入・・
ひと目惚れしたんだよ・・これです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月06日 20時10分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X