964277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2008年03月28日
XML
カテゴリ:おでかけ
さて、朝ブリスベン発・ケアンズへ飛行機
ケアンズは空港と町がすぐなので便利便利スマイル
ちょびっと北上しただけで随分暖かいよ~スマイル
またホテルに荷物を預けて・・
今度は、グリーンアイランド半日ツアーです。
お昼を港で食べて船で行きました。
グリーンアイランドは・・ケアンズの沖約30キロのところにある島です。世界最大のサンゴ礁・グレートバリアリーフだよ~。
最初グラスボートみたいのに乗って魚を見ました。
結構でかいのもいて面白い。こだは超夢中(笑)
画像悪いけど・・
080328_1310~001.jpg

いっぱいいろんな魚が見えました。

あとは、ひたすら海で遊んだ!!
天気もよかったしもう最高でした。
船着場右岸・左岸それぞれでちょっとずつ遊んだよ。

初めに右岸へ。
足元、注意しないとちょっと痛いけど・・ず~~っと遠浅の海。波もないし、こだもとことこ楽しそうだった。

泳いだり散策してて・・なんと、なんと、なんと!!!!!!

父ちゃんが見つけた
「もしかして・・」
これ・・ニモ!!!

そうなんです~!
なんと、泳いでたよ、ニモちゃんたちが。
三匹いました。
意外と大きかったのとチビとで。

こだにもシュノーケル用のゴーグルを貸して見せようとしたけど・・「や~」と叫んでたので、彼女は水上で見ただけだった。

も~~・・
これで・・余は大満足じゃ!!って感じです、

まさかニモが海の中で泳いでるのを見れるとは思わなかった・・・

オーストラリアといえばニモとオージービーフという予備知識のあたしだったけど、も~びっくりよ。
超うれしい!!

他にもいろんな魚が見れてたのしかったです。

左岸は、割と砂がソフト。島のコーナーにかかってて、ここは海水浴場でライフセーバーさんもいましたよ。

ほ~~んとに、海きれいなんだわ~!!!!
びっくりするほどの透明度
(だから上からニモ発見できたんだよね)

いっぱい泳いだよ。

半日だったので・・島の中は散策せずひたすら海で遊んでました。
こだも、海でワニ泳ぎしたり、砂で遊んだり、最後まで超楽しんでたよスマイル
帰りの船ではもちろんぐっすり~。お魚の夢でも見たかな??

一休みして、町を散歩、ご飯を食べました。マレー料理屋さんがあったので、そこに行ったよ。こだ、おいしかったようですごくいっぱい食べてた。

きれいな話の後に汚い話で申し訳ないですが(笑)
旅行中連敗しまくり~雫こだのう○ちです。(もちろん小の方も相変わらず全然ですが・・今回は大・談ですよ)
奴は出る~といったらすぐなので・・・
前日はご飯中にされ、替えのオムツを持っておらず大変っ・・って事態でしたが、本日は。

ご飯食べて帰り、
公園があったのでそこで遊んでたの。(街中の公園、下がソフトだったりして、落ちても痛くなさそうだしいい感じ。あと、こっちの公園って屋根みたいのがついてて確か・・オーストラリアってオゾン層が薄いんだっけ??きっと日よけ対策もばっちししてるみたい)
もちろんこだ、大喜びで大はしゃぎ。
遊んでるうちに・・滑り台を駆け上り・・・
突然「う○ち」と固まって・・滑り台の上で「デタ」
ありゃま~~・・

まあ、帰りだから帰ってすぐ替えようねウィンクといってた矢先・・
またアスレチックを登ってどうやら座っちゃったみたいなのね。
「う○ち・・つぶれた」
おいおい・・・雫

そうこうしてたらどうでもよくなってしまったようで・・そのまま滑り台に突入・・
つぶれたのがさらにのされたらしく・・
?の顔して後ろを触り・・「ついちゃった~」ぱーって・・・雫
とりあえず手を洗い・・
すごいことになっているので・・

仕方なくアスレチック遊具の中に隠れてオムツ替えの刑となったこだでした。
これまた大変だったけど・・。なんとか完了。もう~~うっしっし困ったけどもう笑うしかないね。とほほ(爆)

ケアンズの町、街中にプールもあるんだよ。そこも行ったのでまたその話は今度。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 12時47分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X