000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2008年10月11日
XML
今日はお休みダブルハート
お出かけに行こう!!とはりきって昨日から予定立ててたんだけど・・
なんと雨
がっかりだわ~。あのね、ムーミン屋敷のある公園ってのが埼玉のほうにあるらしくて、そこに行く予定だったの~。
ちなみに父ちゃん&じょうぴいは旅電車に出てしまったので、家は女の園(笑)です・・まああんまし女みたいな女はいないんだけどね。
仕方ないのでうだうだすごすか・・それとも、割引券があるので、あとでカラオケにでも行ってこようかと思ってます。また日記にアップします。

ところで、こだの小学校の就学時健診の案内がきました。
・・ちょっと仕事の関係で当日いけそうにないので、相談しなきゃかなぁ~。当日行けるといいんだけどね。
事前の調査票とかあって面倒だよぉ。
ところではて?へえ?と思ったのが・・
事前調査票に「内科の病気」「目の病気」「耳、鼻、のどの病気」「歯の病気」「その他」「予防接種歴」と書く欄が分かれていてそれぞれに丸をつける項目とか、書き入れる用になってます。
で・・
「その他」のところにてんかんって書くみたいだよ。内科の病気とは違うらしい(笑)

痙攣発作があるっていうと本当面倒なんだよね~。発作が100パーセントコントロールできてればわざわざ書きたくもないけど・・こだの場合はそうは言い切れないかなぁ・・。
保育園では本当にいい感じで見てもらってるし、この間痙攣起こしたときもありがたい対処をしていただき、本当によかったんだけど・・
小学校になればそりゃあ、人数も増えるし、なかなかうまくいかないんだろうなぁ~。ダイアップとかもどうなるのかなぁ・・・。
保健の先生は顔も知ってるし、いろいろ話したこともあって、いい先生だけどね(その点は気が楽よぉ)、でもなにせお役所仕事なのでその辺が面倒だ。今の時代って責任がどうの~ってのですごく過剰防衛になってしまうところもあるからねぇ。

昨年みいみいが原因不明の頭痛&嘔吐(多分高熱の後だったから感染に関連して・・もしかしたらそれこそ髄膜炎とか起こしてたのかもしれないんだけどさ)で入院したときに、こだのお姉ちゃんだし(笑)ってことで脳波取ったのね。こだの病院に入院したからさ。で、意外なことに発作波か微妙なのが出て再度検査したりしたんだけど(結局大丈夫だろ~ってことだったんだけどね)
そのときに経過報告したら・・
学校から面倒な手紙もらってきたの。
医師の診断書みたいのを添えてプール指導に向けて提出しろって。
プール可能であるのか、発作の状況はどうか・・とか書くわけよね。かなり意味のわからないというか無意味な内容だった覚えがあるよ。プール指導の際にはオレンジの帽子をかぶることになります。みたいなお知らせと。(当時の日記
とにかく既往があったり治療中であるって言う場合は発作がコントロールされてようがされてなかろうが、そういう対応らしいよ~。
もうびっくりびっくり
とりあえずみいみいのはまったく無視したけどさ。頭痛も経過は長かったけど軽快したし。
超めんどくさそうだぁ~。

そして・・
まだ言葉もいまいち、運動もまだまだ、お漏らしも時々、泣き虫がんこちゃんで、もちろん字も読めない書けない・・やっぱり周囲見ても、お兄ちゃんおねえちゃんのころ考えても・・まだまだ年長にしてはずいぶん赤ちゃんなこだ
本当に小学校かぁ~・・どうなるのかなぁ~!?

って感じです(笑)
ま、なるようになるよね。ならなきゃならないでそのつど一番いい方法を考えてけばいいんだもんねウィンク
とりあえず
てんかんの件はめんどくさそうだわ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月11日 09時59分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[こだまっち(14年10月産我が家の怪獣)] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X