965693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2009年05月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は休日

しかしあいにくの雨ハート(手書き)

天気悪いながらも雨はやんで・・

とうちゃんとじょうぴいは千葉マリンスタジアムに野球を観に行ったじょ。

姉ちゃん組は学校だし・・

残されたこだ&あたし・・さあどうしよ~~。寒いし、外遊び日和じゃないし、公園なんてびしょびしょだろうし雫

プールでも行く??かなぁ・・

あ!そうだ~お風呂&プールがあるこんなとこがあったねぇ、と思い出した。

市川の公設民営プールだよ~。結構遊べるプールだったりもするし、同じ館内に温泉なんぞあったりもするのだ。ってことで行ってきました~スマイル

プールは・・25メートルプールと、多目的のジャグジーがあったり、滝みたいのがあったり・・の意外に遊べるプールと、滑り台つきちびっこプールがあります。

こだは大興奮であっちこっち行ったりきたりして遊んでたよ。

以前行ったのは冬の平日で、がらがらだったけど、さすがに結構混んでました。

多目的プールにはぶら下がる棒みたいのもあったので、懸垂しちゃった・・ら、まねするちびっこがいっぱい来てなんだか懸垂ブームをつくったかも?!

滑り台、監視のおじさんが超おもしろくて楽しませてもらってたよ・・いっぱい水かけてもらったり・・いや~~・・いいテンションしてた(笑)ありがとうございます~

めちゃくちゃ泳ぎしてるこだすけにちょっとは水泳の伝授でも・・と思いましたが遊ぶのに夢中でそんな間もあまりなかったわ。

そしてあたしはほとんど泳げなかったし・・(笑)

帰りにちょこっとさくっとお風呂に入ったよ。

露天もあって結構お風呂も充実。

お風呂でもあんまり発作どくろをおこさなくなった・・とはいえ、こだ連れだとお風呂もさっくりになっちゃう・

・まあ、ヤツ自身も熱いお風呂とか浴室は全然だめで逃げちゃうのでその点は安心ですが。(ホント熱いの見事にだめだねぇ~・・笑・・夏もだめっ)

でも結構楽しかったよグッド

またちょいちょいプールつれてこようスマイル

そうそう、ここのプールわりかし泳ぎやすいし、きれいだし・・で、自分だけ泳ぎにくるのにも悪くはないかな。

ただ、いかんせん交通が不便です。

自転車で行くのが一番なんだけど・・今日みたいな天気の悪いときだと、西船橋、原木中山、妙典、行徳・・から無料送迎バス(さすが公設民営・・スポーツクラブ経営っって感じですよ・・バスも施設もね)利用だよ。

バスもそうしょっちゅう出てるわけじゃないので、それが不便かなぁ。こういうときに車があると便利だよねぇ。

いっぱい泳いでご機嫌スマイルのこだ。テンションも上向き矢印で相変わらず半分くらいは意味不明のことを言ってて理解するのが大変だけど・・しゃべり続けてた。

が・・やはり、眠いよねぇ~。ちょうどお昼前に泳いでって感じだったので、ご飯食べてもうねむねむ~~。

でもがんばって帰らなくちゃぁ~。

なんとか酔っ払い状態、千鳥足で何度も転びそうになりながら帰ってきて家でぐっすりお昼寝です。

話変わるけど・・・

お昼寝って・・いったいいつごろまでするのかなぁ~。

日記にも時々書いてるけど、保育園ではお昼寝してたからいいんだけど・・

学校にあがってこの生活パターンがなかなかうまくいかず困ってるの。

学校から帰ってきてすぐ寝ればいいんだろうけど・・そこで寝ないと、夕方ご飯前から・・・朝までとか寝ちゃうのよね~。

私も仕事で帰りが夕方すぎだからよけいなんだよね、

あたしがいればとりあえず先に寝かせるけど、そうもいかないと、母ちゃん帰ってくるまで起きて遊んでてそこから・・・下手すりゃ宿題も、ご飯も・・・おやおや~~って感じだよ。とりあえずお薬だけは大事大事なので起こして飲ませてるけどさぁ。

体力や抗痙攣剤の影響もあるのかもしれないけど・・

お昼寝なしはきびしいなぁ~~。

またまた全然話変わるけどさ。

今日は・・姉ちゃん達運動会の予定だった。が・・雨で中止だったんだけどさ。

その中止の連絡ちゅうのがすごいのよぉ~びっくり

前日にコードをもらってきてて、QRコードで携帯でぴっとやって見るとわかるって。

すごいねぇ~~。

喜んでみいみいがあたしの携帯でやってた。

「今日のうんどうかいはいちにちになります」って読んでた・・

「いちにち」じゃなくて「ついたち」だろう~~と心の中で突っ込みいれてたあたしだよ。

みいみいの漢字の読みにはいつも笑わせてもらうよぉ~。

この間も

「おかあさん!ごんけつしたい!」

は?ごんけつって!?

「じゅうけつ?だっけ」

ん?じゅうけつ!?

・・・よくよく聞いたら「けんけつ・・献血」のことだった。献血は確か16歳からだよ~。もうちょっと先だわねぇ(笑)

確かにみいみい、好きかもね~・・やつは採血や、予防接種やら・・・・昔から大、大、大好きなんだよね。へんなのっ。採血失敗されて「ラッキー」と言ってる人も珍しい。

・・なんて、あたしも採血はするのもされるのも嫌いじゃないですぅ~~むしろ好きですスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月30日 15時49分52秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花2… New! flamenco22さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

天使の降りた家 ★Non★さん
晴れた日は『遊日和』 *水華*さん
障害者ママの子育て… mikimiki0917さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X