965283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一救入魂!

一救入魂!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ありあり2126

ありあり2126

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2009年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はありありちゃん、以前申し込んでたAHA(アメリカ循環器協会)のBLS(一次救命)ヘルスケアプロバイダコースの講習に。

以前から行ってる病院内救急のコースで教えてもらって行きたい、AHAのACLS(二次救命・・病院での薬とかを使った救命のコース)のコースに行くためにはまずこれをとらなきゃならないの。

主に院外での心停止への心肺蘇生法や、窒息の解除について・・のお勉強ですぅ。

ありありの趣味!?の世界なので、わくわくウィンクだよ。

成人、小児、乳児それぞれ、お人形さんで練習~。

成人はともかく、小児&乳児はやる機会がなかなかなかったので、勉強になりましたウィンク

一緒のグループは、看護師さんがもう一人と、ドクターが一人。

内科ドクターだそうで・・やはりなかなかおこちゃまとは縁なしだって。

うちの病院もたまに来ることはあるけどねぇ~。

そのドクターの病院夜の救急外来とか子供でごったがえすらしく・・しかもただの風邪ひきさんとかの軽症(爆)

そいつは大変だぁ~なんて話してました。

まったく「おまえらかえれよ~!!」と怒鳴ってやりたい感になりそうだね。

あたしもそうだけど・・

おこちゃま患者さんは子供もめんどくさいし、親もめんどくさいので・・苦手だって(笑)

あたしもホント苦手なんだよね~~(笑)・・かといって、意味のわからん認知症の老人とかも面倒か(爆)ホント私って心せまっうっしっし

とある県では夜間の子供の救急外来、軽症者は料金を加算してとることにするだかしただからしいけど・・それも必要かもねぇ。

子供の救急がない・・とか言われてる一方で実は意味のない受診とかが多いからなぁ。

でも、小児、乳児・・おもしろかったです。

乳児の心停止は非常に転機が悪いので予防が大事なんだってウィンク

なんで予後悪いのかなぁ・・心原性が少ないから既に時間がたってるとか??それともすぐに酸素が尽きちゃうの??

あたし、以前CPAで小児と溺水は簡単にあきらめないほうがいいって聞いた気がするんだけど・・う~~ん、わからないぃ~。調べなくてはぁ!

そうそう・・今日も気合の入った「救極・・弱気は最大の敵」と大きく書かれたTシャツで行きましたが(笑)

ウケていただけましたウィンク

(ICLSの時もこれでいくと好評なんだよね・・食いついてくれる人が結構いるよ)

行ってきてよかったです~~!

次はACLS行かなくっちゃ!!あと、イントラもまたこっちもとろうかなぁ~ウィンク

なんて思いもあるわけで・・

帰りにちょこっと聞いたらインストラクターのドクターに名刺をいただいたよ。

ありがたく頂戴しました~。

がんばろ~ダブルハート循環器は結構極めたいからね~お化け

なので、時間があるうちにここらでできることをするのも手かなぁ~ウィンク

こだは今日はみいみいとクッキー作ったらしいよウィンク

しかし・・あたしが帰宅したら一個もなかったぁ~下向き矢印下向き矢印

早めに晩御飯が終わったので・・ジャ○コに抽選に行ったよ。

こだが引きたがっててはりきってやったけど・・

あたったのはティッシュでした~~

がっかりしてたよ(爆)

しかし・・相変わらずハイテンションで・・水溜りの中に座ってびしょぬれになり、せっかくもらったティッシュもさっそくびしょぬれ、奇声をあげながら道路を歩き・・

まったくつかれるわぁ~~雫

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 20時24分42秒
コメント(12) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

ありあり2126@ Re[1]:さむすぎて・・・(12/13) ミッチーさんへ ほんとです~~(笑)ふり…
ミッチー@ Re:さむすぎて・・・(12/13) このところ寒暖差が激しすぎますね。 天気…
ありあり2126@ Re[1]:いいてんき(12/05) ミッチーさんへ そうですね・・常連さんは…
ミッチー@ Re:いいてんき(12/05) プールが空いていましたか。 これから年末…
ありあり2126@ Re[1]:あめ~~~(12/02) ミッチーさんへ そうなんです~~ 横浜で…

お気に入りブログ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X