1563553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2020.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は3回目の新婦人吉野じゃがいも班の班会、今日からMさんが増えて4人の参加になります。

 Oさん・Mさんを迎えに行って、ケーキ屋さんで各人好きなケーキを1個ずつ購入しました。

 Kさん宅に10時に訪問、Mさんは訪問するなりKさんのお母さんにご挨拶。ヘルパーの経験があるMさんは同じ目線になるように座って話しかけていました。

 MさんがKさんに自己紹介した後班会が始まりました。いつものように「新婦人しんぶん」の輪読、今日の記事は伊方原発の再稼働に反対する裁判・コロナウイルス・認知症の障害者手帳の申請の仕方など。

 先日の3・8国際女性デーの記事が徳島から寄稿されているのが掲載されていました。それも読んだ後、各人から1か月の近況報告です。

 いつものように1時間半たったらKさんがお母さんがトイレに立ちます、それが班会終了の合図です。

 「今日はこれで班会を終わります」と言って、次回の班会の日程を4月23日に決めて散会。

 初めて参加したMさん「こんな会に誘ってくれてありがとうございました」と言ってくれました。

 Oさんも「Mさんが増えてよかった。幅広い話ができる」と・・。一人住まいのMさん、毎月班会を楽しみにしてもらえたら誘ったかいがあります。

 15時過ぎに思い立ってロールキャベツを作り始めまたら、夫から「また、どこかに持っていくんで」と言われました。

 Sさんからもらったキャベツがあったのでそれをゆでたのですが・・・。葉っぱが絡んでいるではありませんか。何とか伸ばしながら包みましたが・・・。

 今日は上の弟宅へ「ロールキャベツを作っていますから夕食にどうぞ」と電話、喜んで18時に取りに行くと言ってくれました。

 上の弟宅と我が家を合わせても4人、出来たロールキャベツがたくさんあったので下の弟宅にも持参。下の弟宅は6人家族で1個ずつ、結局各家に6個ずつ三等分したことになりました。

 私の作るロールキャベツは美味しいと、いつも喜んでくれるので、いつもキャベツ1個分を作っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.26 21:56:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.