1563396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2020.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も一日雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日でした。部屋の湿度計は78%、温度計は27度だって。今晩も寝苦しい夜になりそうです。

 熊本。鹿児島に大雨が降って、たくさんの死亡者・不明者が出たとのニュースに心が痛みますが、雨はまだまだ降り続くようで被害が大きくならないよう祈るばかりです。

   朝食後、気分転換に傘をさして家の周囲をウォーキングです。

 その後「60年史」の原稿を書こうとパソコンの前に座りました。昼前までかかってやっと昨年の第59回県母親大会までの原稿を書き終えました。

 あとは原稿を校正して、その年にどの資料・写真を入れたらいいかを検討するだけになりました

 昼からは、これも気分転換に蒸しパンケーキを作りました。最近はJAグリーンに黒糖の蒸しパンの粉がなくなり、いつ入荷するか分からないようでちょっとショックなのですが・・・。



 蒸しあがったらパンダの顔のように見えますね。黒糖でなくても結構おいしかって良かった。

 夕方も傘をさして家の周囲をウォーキング、家の裏の阿波高校に通う生徒を迎えに多く車が校庭前の道路に停まっていました。事故が起きないかとちょっと心配ですが・・・。

 夜に「お祖母ちゃん、荷物ありがとう、着いたよ」と京都のkento君から電話、「何歳になった?」と訊いたら、20歳だって。

 「来年1月に成人式を迎えるけど、コロナで成人式があるかどうかと分からない」と心配していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.06 22:11:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.