1129061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

arippemamaのおうち

arippemamaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

お気に入りブログ

LEEを参考に、秋のお… New! risa9537さん

【写真】しまむらで… New! sososoraさん

おウチ時間が好きな… New! miho726さん

■(着画)championカ… andwalk.さん

セリアでお買い物。… easy*さん

中学さいごの体育祭… はちみつ522さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
 ここちよい時間 soro1214さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2005/03/15
XML
カテゴリ:アリッペ
朝から外は晴天なり!!
しかも、気温も7~8℃で、かなり春を感じる暖かさ。
今日はアリッペの歯医者の日なので、出かけようと外へ出ると
道は雪が解けだして、グチャグチャだ~~~
あったかくなるのは嬉しいけど、この雪解けには毎年ちょっと困る。
足元がビショ濡れになるほか、通り過ぎる車にビシャ~っとかけられるから・・・。
少し歩いていくと、汗ばんできた。
冬のスタイルで出てきたので着込みすぎだったかな?

歯医者に着くと、結構患者さんが来ていた。
予約制なので、ほとんど待つことはなかったけど、
待合室が小さいので、ギューギューだった。
今日はブラッシング指導と、フッ素塗布だけだったので10分くらいで終わった。
アリッペの上の前歯は大きめらしく、すでに歯と歯がくっついているので
歯ブラシだけではなくて、デンタルフロスを使うよう指導された。
Y字型のタイプが使いやすいらしい。
ハブラシではとれない、歯間部の歯垢を効果的に除去GUMデンタルフロス Y字型 10本入
自宅でもフッ素を塗ってあげるとさらに良いそうだ。
自宅で使うフッ素は、歯医者で使用しているものより、濃度が薄いため安心して使えるとのこと。
スプレータイプと塗布タイプがあるらしい。
レノビーゴ「フッ素スプレー」 歯医者さんが考案!手軽にできるフッ素コート剤ティースエステF 薬用フッ素コート 手軽に自宅で塗れて、虫歯予防+虫歯の進行を抑えます。

帰りに薬局へ寄って早速買って帰った。
子供の歯の手入れは、やっぱり親次第だと思うので、頑張らなくては・・・。
しっかりやっていても虫歯になるらしいので、油断しないようにしよう。
歯医者に行って指導されると気持ちが引き締まるので
定期的に通うのはやっぱり大事なのかな。

うちの旦那の家系が歯の生えるのが遅いらしい。
アリッペもまだ一番奥の歯が全部できっていないし、
ミユッペもまだ1本も生えてこない。
歯の生え方が遅いほうが虫歯になる確率が低いとは聞くが、
それでも、一番大事なのはケアだろうな~。
もちろん大人も一緒に、家族全員で取り組まなくては意味がないらしい。

歯医者の近くに、安いパン屋があるので帰りにメロンパンを買って帰った。
歯医者に行って、甘いもの食べてはそれこそ意味がない???
シェフのメロンパン(チョコチップ)6個入り 夕張メロンパン メロンパン ヨーグルトメロンパン 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/16 05:38:11 PM
コメント(3) | コメントを書く
[アリッペ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X