1129250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

arippemamaのおうち

arippemamaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

お気に入りブログ

LEEを参考に、秋のお… New! risa9537さん

【写真】しまむらで… New! sososoraさん

おウチ時間が好きな… New! miho726さん

■(着画)championカ… andwalk.さん

セリアでお買い物。… easy*さん

中学さいごの体育祭… はちみつ522さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
 ここちよい時間 soro1214さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2005/05/24
XML
カテゴリ:その他
北海道に住んでれば受ける必要のない「日本脳炎」の予防接種。
蚊が媒体で感染するらしいので怖い。
北海道以外の地域では、推奨3~5歳までに接種するようなので、早速受けに行って来た。(もちろん無料)

引っ越してきて医療機関にかかるのは初めて。
区役所でもらった【予防接種実施医療機関】のうち、もっとも近い診療所を選択!
内科と小児科があるらしい。
徒歩7分くらいなので、お散歩がてら丁度良い距離だった。
診療所に着いてみると・・・

まあ!!

なんとも古めかしい1階建ての建物で、むか~しからある診療所っぽい。
わかりやすく言えば「Dr.コトー診療所」みたいな感じ。
台風が来たらすっとんでしまいそうな屋根や窓。
そんな古めかしい建物のわりに、入口が自動ドアだったのでちょっとびびった。

中に入ると、待合室もほぼ「Dr.コトー診療所」で、
患者さんも2人しかいなかった。
受付の女性、看護婦さんは若い女性だったのでちょっと安心した。
ここで貫禄のあるサバサバした看護婦さんが出てこようもんなら、
ちょっと尻込みするところだった・・・(^^;)

内科は院長が、小児科はその息子が担当しているらしい。
小児科の先生は子供に対してもお母さんに対しても親切で
アリッペは泣くこともなく終了!!
家で少し練習しておいたのもよかったのかな?

エライエライ!!

また3週間後に受けなくてはいけないけど、この病院で決まりかな。

ただ・・・病気になったときは、最新の医療設備ではなさそうなので
他に行こうかな・・・なんて迷っている。

家を出るときに「注射で泣かなかったら、ご褒美にお菓子買ってあげるよ。」
と約束してたので、帰りにスーパーでラムネを買った。

ミユッペにはウエハースを買ってあげた。

セロ巻ラムネ 乳化剤を使用しない【アレルギー対応食品】ラムネ菓子 マンナ ウェファー 【送料込み!】スイーツの聖地、銀座のプランタン【グランドオープン】時に大絶賛を受け、マス...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/24 11:44:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X