1115369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

arippemamaのおうち

arippemamaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

雨が降って涼しくて。 New! risa9537さん

【着画】しまむらシ… sososoraさん

ダイソーでお買い物… easy*さん

■(着画)mizuiro in… andwalk.さん

【届いたもの】7年使… miho726さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

スーパーセールラス… はちみつ522さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
 ここちよい時間 soro1214さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006/03/06
XML
カテゴリ:その他
neneまんまさんから「お産バトン」が回ってきたので、
回答しちゃいまーす。

Q1.初お産はいつ?何週目でお産しましたか? 

  2001年10月
  39週6日(予定日の前日) 
 
Q2.お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

  おしるしがあった2日後に陣痛がきました。

Q3.出産時間は?
 
  約36時間(長かった~~~辛かった~~~(。>0<。)ビェェン )

  陣痛が始まって、10分間隔になって病院へ入院してからの時間です。
  促進剤を使ってからは、3時間くらいで生まれました。 
  
Q4.出産でイヤ!と思ったことは?

  終わりが見えない陣痛の痛み

  微弱陣痛だったので、なかなかお産が進まず、
  いったいいつまでこの痛みに耐えなければならないのか・・・
  と、実は途中で泣いちゃいました。(弱虫です)

    
Q5.出産の際、どんなお産をしましたか?

  普通分娩
  実家には帰らず母親に3週間ほど来てもらいました。  


Q6.名前はどう決めましたか?由来は?

  主人の家に代々伝わる名前画数本にもとづき、
  画数から入りました。  
  女の子なので、結婚して名字が変わっても大丈夫な名前です。
  存在感のある素敵な女性になってね、という願いを込めて・・。

Q7.出産時のトラブルはありましたか?

  微弱陣痛だったので、最終的には陣痛促進剤を使いました。
  いわゆる難産だったようです。

Q8.現在何人子供がいますか?

  2人

Q9.今後も子作りはしますか?

  いいえ、子供は二人で充分です。
  もうお産はこりごり・・・。
  二人目の出産も微弱陣痛で、12時間かかったのだ~~~。

Q10.出産に対して一言!! 

  出産の時の痛みは、すぐに忘れちゃうのが不思議です。
  あんなに辛かったはずなのに、今ではどんな痛みだったか思い出せないです(^^;;
  出産しても、その後の育児の方がいろいろあるので、
  出産に関してはそれほど構えなくてもよいのでは?
  

Q11.次にバトンをまわしたい方を、5人挙げて下さい。

  みゆママさん
  ばにらさん
  ユウコさん
  amina☆さん
  くまくまこっこさん

一応5人あげましたが、スルーしてくれてOKですよ~。
もし、これを見た人で興味がある人はよろしくお願いします。

トップページ
お子ちゃまグッズ育児グッズママグッズ家族の健康グッズおでかけ・トラベル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/07 01:40:34 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.