1583068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.12.15
XML
カテゴリ:Thought-思想
毎日JR電車に乗るようになってから、
すごくシックリこない事がある。

朝と晩。。。
ラッシュ時間帯に
車内がギュウギュウ満員な時、必ず入るアナウンス♪

【車内大変混み合いまして
誠にご迷惑をおかけしております】


んも~!
これが気になって気になってしょうがない!

なんで?
なんで、あなたが謝るの???

違うよ。

人がいっぱい乗るから混むんであって、
乗ってくる一人一人が迷惑の元になっているっていうと
それも変だけど、一応お金払って乗ってるしねぇ、

でも、JRの車掌さんはサービス提供側でしょ~?

絶対迷惑なんてかけてないよぉ。

この決まり文句、マニュアル台詞絶対おかしいよぉ?!

だってさ、OK、じゃぁさ?

仮に【迷惑かけてます、いつもすみません】
って乗客に対して思っているのだとしたら、

その迷惑をかけないで済む状況へ向けて努力かなんかしてるの?

別にそうじゃないでしょう?

なーんか、なーんかなー。

全然謝罪とか反省してる様子、改善の意思とかないのに、
とりあえず SORRY~ って謝ってるみたいで。

な~んかしっくり来ない。

なんかさ、

【車内大変混み合いまして
誠にご迷惑をおかけしております】


って、毎日毎日聞き慣れちゃいけない言葉だと思う。

本当に、雪だの人身事故だので、本当に【アクシデント】でサービスが遅れちゃったとかならわかるんだけど、

【迷惑かけてます・ごめんなさい】って言い続ける限り、
毎日その迷惑やごめんが繰り返されててもいいの?

おかしいよね?

本当に迷惑だと思ってる?
ごめんと思ってる?

別にJRに文句はないんだけど、
余分な事は言わんでいいと思う。

ま、私みたいな究極の【文字通り表現尊重】の人間にとっては
気になって気になって仕方ないんである。

他の人なんか皆さらりと流しているのかもしれんけどさ。

そこで、そのアナウンスやめたら
【こんなに混ませておいて、何の謝罪の言葉もないのかぁ~~!
 俺らは客だぞ~!
 金払っとんだぞぉお~!ゴルァアアアア!!!】

って切れる人が出てくるかや?
ウーン、出てきそうだね。

やっぱり、あのキチキチギュウギュウの車内にはあのアナウンスが似合うのかね?

おかしいね。

もっと車両の数を増やしていっぱいつなげればいい、
とか単純に思っちゃうけど、

そうすると皆、立たないでよくて、
飛行機みたいに皆座れるようにすればいい。

でも電車の路線は駅がいっぱいあるから、
降りやすくするために立っていたい人も中にはいるから、

車両の設計をもっと便利にして、車両増やして
でもそんな事したらお金がかかるから、

やっぱり朝晩、混む時間は
一定の数の人間は立たねばならぬ!?

皆お金払っとるのに?

どれだけ早く着いて前もって並ぶかで勝負?

やっぱそこなの?

席とりバトル?

で、バトルに負けた人々の耳に
ソフトに

【車内大変混み合いまして
誠にご迷惑をおかけしております】♪♪♪。。。


やっぱり、それは席とりバトル敗者への為の慰めの言葉儀式として、
必要なのか。。。。

社交辞令みたいに。

いや、それでもそんなに真剣に毎朝毎晩バトルが繰り広げられてる。。。
バトルチームと最初からあきらめチームいるしなぁ。


と、色々と
【車内大変混み合いまして
誠にご迷惑をおかけしております】


がしっくり来るように、理由を考えてみるんだけど、
やっぱり、何か聞いててこっちがスミマセンって気になる。

車掌さん、謝らんでいいよ??

って思う。

はっきりいって迷惑なのはね、
息の臭ぇえヤツとか、体臭プンプンとか、
香水プンプンとか、
やっぱり

においゲリラ系だな。。。。

私がアナウンスしたいぐらいだわ。

【車内大変臭気が立ち込め合いまして
誠にご迷惑をかけられております。
口臭・ワキガ・大量香水噴射該当のお客様は
速やかに専用車両にお移り下さい。】


迷惑。

迷惑とは何か?

誰が迷惑になるのか?

変なの、やっぱりあのアナウンス。
何か変えて欲しい。
もっと写実的な言葉で言って欲しい。

【車内大変混み合いまして
誠にご迷惑をおかけしております

ちなみにこのご迷惑が改善される予定は、今のところ本年度予算内では可能性がありません。】


とか。

なんだんね。
本当に悪いと思わんだったら謝らん方がいいと思うけど、
電車はそういうわけにはいかんのか。

ようわからん。

迷惑。
ふ~ん。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.16 03:39:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.