254298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

"Xanadu"

"Xanadu"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

*ari*@ Re[2]:お久しぶりです(04/18) loveflower16さんへ うわあー!お久しぶり…
*ari*@ Re[1]:お久しぶりです(04/18) babu♪さんへ 数年前のコメントにいまさら…
loveflower16@ Re:お久しぶりです(04/18) 超超超おひさしぶりです! お元気そうで良…
babu♪@ Re:お久しぶりです(04/18) おひさしぶりです。 地震前にPCが故障し、…
*ari*@ Re[1]:ハイテンション(03/04) babu♪さん お久しぶりです( ;∀;) 実は…

お気に入りブログ

Simple Life ☆ かりん ☆さん
Simple Li… さくら@ななさん
capricious* Namiki'sさん
soap MININAO MININAOさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
つくること。 つくる、ひとさん
mam's home mamu720さん
2008.06.12
XML
久しぶりのDVD鑑賞。

最近はテレビがけっこう面白いのが多くて
DVD見てなかったっす。

で、久しぶりに見たのがなぜかコレ(笑)

デスプルーフ

あらすじ
クエンティン・タランティーノ監督と盟友ロバート・ロドリゲス監督が
ホラー映画を競作した2本立てムービー「グラインドハウス」のうちのタランティーノ版で、
独立した1本の作品として再編集されたディレクターズ・カット完全版。
カート・ラッセル扮する元スタントマンが、愛車を凶器にセクシー美女たちを
次々に血祭りに上げるさまと、そんな恐怖の殺人鬼に敢然と立ち向かう
スタントウーマンとの壮絶な死闘をCGに頼らない迫真のカー・アクション満載で描く
痛快スラッシャー・ムービー

あ。

これホラーなの? 今、気がつきました(^-^;)
タイトルのデスプルーフ。
映画内で「耐死仕様」となってました。

車が凶器の殺人鬼、スタントマン・マイク。
あらすじに書いてあるように、次々と人が殺されていく感はないです。
ってか、いつ死んじゃうの?いつ殺されるの?と
思いながら見てたけど・・・。

長い・・・。
長すぎるよ、タランティーノ!

確かに殺人シーンはグロいです。
が。。。。。

あっけないです~。
そしてそれまでの時間、長いってばー。

はっきりと「前半=殺され側」「後半=反撃」みたいな感じ。

全体的にプンプンとタランティーノのニオイがします。
タランティーノファンならきっと満足なんじゃ?

でもね、突っ込みどころも満載よ。

耐死仕様の特別車が凶器のマイク。
狙った女の子たちを血祭りに上げるシーン。

どんなふうに車で殺すのか?と思ってみてたら。

酒を飲んで薬をやって、車でノリノリの女の子たち。
そのこたちを付け狙い・・・。

そして先回り。

で。

正面衝突です

ストレートすぎないかい?手口がっっ?

で、そんなことしていくら耐死仕様といえど犯人は
大丈夫なの?・・・と、思っていたら。

大丈夫じゃありません。
犯人、重症で入院です(T▽T)

なにをやってるんだ・・・?

ひとグループやっちゃうたびに車は廃車
自分も重体。

なんだこの殺人者は?
イッちゃってるね?

で、後半部分の見せ場のカーチェイス。
うん、CGなしのスタントだけあって
なかなの迫力です。
これはいいとして・・・。

殺されかけ、怒った彼女たちは
鉄パイプを持ち出して、反撃に出ます。

肩を撃たれなきながら逃げる犯人マイクを
鉄パイプもって追っかけて、ボッコボッコ。

逃げるマイクをさらに追い詰め
車から引きずり出して、3人でさらにボコボコ。

ちょっと犯人に同情しそうなほど、ボコボコです(>_<)

で、3人で「イェーイ♪」と飛び上がって

「Fin・・・」って・・・


えーーーーーーっ?ここで終わり?
みたいな感が・・・・(笑)

うんうんうん。
すべてタランティーノだからこその演出だと思えば
笑って許せる気がします。

面白くないわけでもなく
すごくハラハラするわけでもなく
怖くもない

まったりと多論ティーのの世界を味わいたい方は
どうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.12 18:52:47
コメント(4) | コメントを書く
[ari的映画感想文(ネタバレ含)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.