219073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青山太郎左右衛門の気ままな日々

青山太郎左右衛門の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月30日
XML
カテゴリ:青山

 

土曜日は友から今日飲もうの連絡あり

それで、表参道のワインバーへ

 

青山ワインホール

 

店内はざっと60,70人くらいはいれる感じですね

半地下で外気も入ってきて気持ちがよいですよ

昨年の11月頃にできた店で

青山ワインホール

表参道交差点から2分で、待ち合わせで飲むのに良い感じです

 

 

周りはワイン

 

店内はワインが値段付きで置いてあって、

飲みたいワインを指示してボトルごと買うシステム

最近こういったお店流行ってますよね

 

値段は2000円台から2万円くらいまで置いてあります

3000円~5000円くらいがざっと7,8割でとても

気楽なので女性に人気のお店です

 

 

テンパストゥー

 

豪のTEMPUS TWO (テンパストゥー) 

初めて飲む オーパースワンのパクリ?なんて思っちゃうネーミング

フルボディでとっても美味しいですね緑ハート

 

ここ5年くらいで豪のワインの良いモノも

大分日本で流通してますねさくら

 

つまみはイベルコ豚のハム、エスカルゴ(?)

海老フリッタ、ラタトゥーユ、牛カルビなど15品位(500円~1800円)を注文

スペイン系中心に何でもありって感じですね

味的には値段相応で普通ですねクラブ

 

 

赤ワイン

 

2本目(?)は Chatea La Louviere

 (シャトー・ラ・ルヴィエール) ?円

これもフルボディだったと思うスマイル

 

もう1本を3人で飲んで2軒目へ

次は西麻布です

 

バルビゾン

 

いつも行くお店が予約で満杯なので

同じビルの5階のお店へ

このビルのカラオケは芸能人出没率かなり高いですよ

 

2軒目はカラオケです

人数は5人に増えて

ドンペリニヨンで乾杯ワイングラス

 

ところで何の乾杯なの?

 

友

 

上矢印マイフレンドの誕生日会って意味合いみたいです

最初にそう言いなさい って彼には言いました

そんな彼は渋谷区で美容皮膚科クリニックの院長やってます

 

元々は親の後を継いで産婦人科医だったんですが、

3年くらい前に結婚を機に、儲かる(?)美容皮膚科医になり

昨年独立しました

 

ちなみに自分が結婚届けの見届け人で~すねずみ

 

 

青山ワインホール 03-5464-8814

港区北青山3-10-6 17:00~24:00(日・祭日休業)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月30日 10時48分53秒
コメント(14) | コメントを書く
[青山] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青山太郎左右衛門

青山太郎左右衛門

Comments

のぶりん106@ 大名時計というんですね。  お久しぶりです。 昨日観にいった歌舞…
heymasa21@ Y字路 Y字路って見かけるようで、なかなか見か…
heymasa21@ メンチカツ美味しそう~~♪♪ 久々に寄ることが出来ましたぁぁ~♪♪ …

© Rakuten Group, Inc.