219082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青山太郎左右衛門の気ままな日々

青山太郎左右衛門の気ままな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月13日
XML
カテゴリ:料理・食べ物

 

小腹が空いたときに食べたものです

 

Creperie La Buvette

 

 

ガレットコンプレ

 

『Creperie La Buvette』 

ガレットコンプレ

 

ガレットとはフランス料理で蕎麦粉を伸ばして焼いたものです

コンプレの中身は卵・ハム・チーズの黄金トリオです

とっても香ばしくて美味しいですよ

 

この生地を使って日本流にアレンジしたものが

1977年原宿でクレープとなりました

 

 

フランス人は原宿クレープを全く違うモノって怒ったとか怒ってる

食とは土地土地にあった形で変化(進化)をするもの

そんなこと怒ったらパリで食べた寿司は何なのって感じです

 

ちなみに自分は1978年に初めてクレープを食べて

10年くらい前までそれが本物のクレープと思いこんでいましたウィンク

 

・『三つ子の魂百まで』(ちょっと違うけど)

・動物の赤子が最初に見たものを親と思う刷り込みなど

そんなことを思い浮かべました

 

 

そしてもう一店 

 

コメダ

  

最近神奈川にも進出してきました

『コメダ珈琲』

元々は名古屋の個人経営の喫茶店からスタート

コメダという名前は米屋だったかららしい

 

チーズたまご

 

卵サンドの上にピザトースト(名前忘れました)

卵が入ってるからまろやかで美味しいですよ

 

でも思っていたよりボリュームあって

3時のおやつ気分で食したら、夕食があまり食べれなかった

小腹感覚超えてましたね 要注意スマイル

 

 

秋近し 食欲来てますよ

食べ過ぎ注意! ガンバロー運動ぐー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月13日 10時17分19秒
コメント(36) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青山太郎左右衛門

青山太郎左右衛門

Comments

のぶりん106@ 大名時計というんですね。  お久しぶりです。 昨日観にいった歌舞…
heymasa21@ Y字路 Y字路って見かけるようで、なかなか見か…
heymasa21@ メンチカツ美味しそう~~♪♪ 久々に寄ることが出来ましたぁぁ~♪♪ …

© Rakuten Group, Inc.