133522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aruaru★Style

aruaru★Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.07
XML
カテゴリ:マイホーム★
昨日、私の住む地方の、秋祭りがありました大笑い
毎年、死傷者が出る、激しい祭なのですが・・・
今年も、20人以上の怪我人が出た模様ですしょんぼり
全国ニュースでも流れてました号泣

さてさて、今年の秋祭りですが、我が家にとっては、一大事びっくり雫
なぜかと言うと・・・大神輿・女神輿・中神輿・小神輿の4体と、
大人獅子舞・子供獅子舞・・・のご一行様が、我が家にやってきたのです大笑い

わが町の伝統で、新築のおうちには、神輿&獅子舞がやってきて、お祝いをしてくれますウィンク
それはとっても嬉しいことなのですが・・・準備がとにかく大変びっくり雫雫

なぜなら、200人近い人を、きらきら接待きらきらしなければならないのです号泣

人数分のビールビール日本酒ジュースオードブルおつまみおにぎり食事、子供用のお菓子を準備して・・・いざ接待ウィンク


・・・・・・・・・パニックです号泣雫雫


大体、200人もの人数が、我が家に入れるはずもなく・・・

CIMG6983.jpg

普段は、こんなに静かな!?我が家の庭が・・・

CIMG7023.jpg

こんなになっちゃいましたびっくり雫雫雫

庭に入りきれなかった人たちが、カーポートや道路にあふれちゃってます雫
ごめんなさ~い号泣


家を建てたとき(建てる前??)から、楽しみでもあり気がかりでもあった秋祭り・・・
なんとか無事終わって、ほっぽっとしてますハート

一生に一回の大仕事!?をやり終えて、ぐったりのaruaruでしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 03:44:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

Ariel★★

Ariel★★

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

片桐早希 おむすび… 片桐早希さん
思い立ったら、マイ… kamome1108さん
エクステリア&ガーデ… じゅんちあーちゃんさん
Furano MELON 気ま… b★cherryさん
。。 tenten 。… 010マミーさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.