048684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑草系

雑草系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、俺が思っていること、言っていることと、ほぼ同じことを言っている人をちょくちょく見かける。別に不思議ではないんだけどね。これだけ世界にたくさん人がいれば、誰かと誰かの言ってることが被って当然とは思う。受け売りとか盗作ってんじゃなくね。
それがちょっとたまってきた感じなので、ここでまとめ。ただし、記憶に頼っているため、瑣末な表現は違うだろうし、内容も全く別物になってたりして(駄目。

●須藤元気…全てのことに意味はない。色づけするのは自分。
⇒ほぼ全く言い回ししてることに驚いた。僕は意味づけとも色づけとも、両方使っているんだけどね。内容自体は平凡だけど表現が被るとは驚きかも。

●佐竹雅昭、増田章…総合をやることで、打撃自体も強くなる。
⇒僕の言い回し:分野Aを始めることで、元々専門だった分野Bが強化される
⇒僕の言い回し:空手だけをやっていては空手も理解できずに終わる

●ショーペンハウエル
●太宰治
●野口悠紀夫

思ったより少なかった(笑。下の三人は正確な表現忘れたので省略。かなり似ている考えもしてたし、言い回しもしてた。太宰とは感覚が近いと思う。ショーペンハウエルとは考え方が近いのかな?
野口悠紀夫先生は色々な点で被ることが多い。この人ならば僕の言うことの意味は理解してくれるものと信じられる。感覚は理解できずとも意味だけならば。死ぬまでに一度は絶対に連絡を取りたい人だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2005 10:13:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ある

ある

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.