728201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

緑茶の日 New! ありんこbatanさん

これはデジャヴ? 結女★11さん

TORU TAKAHASHI QUAR… key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2010年06月27日
XML
こんなテレビCMがあった。
生徒会長タイブの家庭教師さんが、言う。
「どこが、わかんないのか、わかんない」
  つまり、簡単すぎて、つまずくところが見えないらしい。

へいへいぼんぼんの子どもがいう。
「どこが、わかんないのか、わかんない」
  おそらく、なにをきかれてるのか、いりぐちでつまづいているのだろう。
あたちにも、覚えがあるわ。さんしゅうの、「文章もんだい」ってのをはじめてくばられたとき、
せんせいがこくごのテスト用紙とまちがえてるんじゃないかとか・・・、
できのわるい子ほど、くうそう力はすごいのよー。
そこらのおとなの思いもよらない、ぱられるワールドが回転してるのよー。

さっきのは、家庭教師紹介所のCMなんだけれど、
「うちには、優秀な教師しかいないので、それなりのお子さまのみ、お申込みください」
という、イヤミヤなCMだと、おもっていた。

ダガ鹿足
「素人家庭教師はそんなもんですよ。うちには、お子さまのおっしゃることに、誠意を持って耳を傾けるプロの教師もいるんですよ」
という、ウラのあるCMだったのではないかと、いまごろにして思うのである。
空想力は、外側へひろがりっぱなしで、
ウラがわへは、およばないのよー。

さて、
この家庭教師CMに、思いを巡らしているのには、実は、こんな理由があるのであった。

きっと、親こあらは、優秀すぎる家庭教師で、
そして、あさ・がおは、へいきん以下のダメ生徒なのよ。

だって、あたちがなんのシカケもなしに、書き間違いをするたびに、
コアラ=ロッテンマイヤーさんが、
第六天魔王みたいにいうのよ。
いいですか、アーデルハイド、 もとい。
   おかしいですねぇ、あさ・がおほど 優秀な人が、こんなことを間違えるなんて。 」

はやく、こあらが、あたちの言い分に、
まっすぐに、耳をかたむけてくれるようになるように、
おいのりしましょっと!

あれ、こあらの耳って、図鑑でもぬいぐるみでも、いつでも開きっぱなしよね。
かたむけるなんてことは、できないの鴨ね。。。 かもね。。。

PS)きょうこそは、2回も見直ししたので、書き間違いは、ないと思う。
たぶんないんじゃないかな。あっても、みないふり、し手桶。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月09日 23時30分06秒
コメント(19) | コメントを書く
[ブログにまつわる・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.