728341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

緑茶の日 New! ありんこbatanさん

これはデジャヴ? 結女★11さん

TORU TAKAHASHI QUAR… key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2011年08月23日
XML
>ウィキペディアより
<<ネカマとは、姿が見えず素性がわからないネットワーク社会の匿名性を利用して、男性が女性を装うこと及び装っている人、またその行為。対語として逆のケースの「ネナベ」がある。「ネットおかま」が略語化されて出来た言葉>

最近知ったのだが、
「ネットのうえでのオカマ」という存在があるんだって。
あれ? そりって、ひょっとして・・・?

ちょっと、気になったのが、「ネットで女性を装うこと」のところかなぁ。
だって、いかの4パターンが、想定されるじゃない。。。

1)現実にもオカマで、ネットでもオカマ
2)現実にはオカマで、ネットでは女性
3)現実では男子なのに、ネットではオカマ
4)現実では男子なのに、ネットでは女性

2)と4)は、ちょっと、「うそつき」になりそうだけど、「どーいつせいしょーがい」のひともあるだろうから、いちがいに「うそつき」っていうわけにも、いかないわね。
あたちは・・・、3)かなぁ。。。
そうでも、ないかなぁ。。。

げんじつの会話では、おとこことばでも、それほででもない印象なのに、
ネットに書き込むと、カドカドしい言動にみえるので、
ちょっと、まるみをつけるために、こんな言葉づかいをしてるんだけど、
やっぱり、偽装とおもわれたら困るので、
フツーにもどそうかしら、とか、おもってしまう今日このごろです。。。

    あらあら、菓子粉。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月31日 11時33分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[ブログにまつわる・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.