062917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キセキとキセキ

キセキとキセキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Cootre@ Re:どんぐり関西大阪城ピクニック2010フォトレポート(05/24) はじめからすべて読ませていただきました…
◎あさひ◎@ chiquichitaさん お返事遅なってすいませんm(__)m ホント…
chiquichita@ Re:どんぐり関西大阪城ピクニック2010フォトレポート(05/24) 訪問が、めっちゃ遅くなりました(^^ゞ い…
◎あさひ◎@ グロワーズさんへ コメントありがとうございます☆ ブログい…
☆グロワーズ☆@ はじめまして~! どんぐり倶楽部って どこに行っても ゆ…
2009年04月11日
XML
カテゴリ:クーのキセキ
もう。。。


突然の事で。。。


余りの感動に、ことばがありません。。。







クーが自らどんぐりをやりました







昨日の晩、クーはミハエルとアイルトンにこそこそ話をしていました。



「何の話?」



聞いても


「明日の事。今はゆ~え~へ~ん。」



ってミハエルとアイルトンに口止めしていました。








そして今日は、ミハエルとK君のどんぐりの日。



ミハエルは早く来たK君と時間になるまで家の前で遊ぶと遊んでいました。



クーも一緒に遊ぶと外にでました。



その間、私は子供会の用事の電話をしていました。



電話で話しているとクーは外から帰って来て、どんぐりのファイルを取り出し



問題を選びハサミでショキショキ切ってノートに張り、絵を描き始めました。



電話中だったのですが、もう何を話してたんだか。



電話を切り、



「やるの?」と聞くと



「うん。昨日決めてん。昨日言ってたのはこの事やで。」





胸がいっぱいで涙がね勝手に出てくるんです。



何も言えず抱きしめて、おでことおでこを合せました。



クーが選んだのは0MX01お花見の問題でした。



どんぐりを初めてやった時と同じ問題。



公園の満開の桜のお陰なのかな。


今日の作品です。
P1000060.JPG
花びら一枚一枚丁寧に、ちゃんと桜の花びらを。
花の形が、まがっていくから途中から花の形はやめて花びらだけになっていますが
色も塗っていました。花びらの数を真剣に数え答えを書きました。
絵で考えていました。

初めてやった時の作品
P1000059.JPG




スタートです。



クーの決めたスタートです。







ママも、もう大丈夫。


後ろからしっかり見つめていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月11日 17時19分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[クーのキセキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.