565279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旭陽の 自由に生きていく ブログ

旭陽の 自由に生きていく ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

balloon_150.gif 管理人について

HN / 旭陽(あさひ)
腐、趣味読書、B'z教徒、
海外ドラマ好き、Left my heart in NY。

アッシュを追ってNYまでいきましたが、
今は日本。
私のいる場所が、自由の国。

好奇心がすべての双子座・B型。





balloon_01.gif お薦めの1冊 



















Calendar

Recent Posts

Category

November 10, 2016
XML
早いもので今年ももうあと2ヶ月……
2016年を早めに振り返っておきたいのと、いつなに買ったかの忘備録と、こんなに買い物してたのかあああという反省をこめて、2016年買って良かったものをまとめます。



今シャンプーこれ。また変わるかもしれないけど。


  
収納編。
ずっと衣類の収納迷子だったんですが、無印に落ち着きました!
と同時に書類の収納も無印に。今年は無印によく貢いだぜ……




コスメ編。
ランコムの下地!
口コミも良かったし周りからも薦められ使ってみたらほんとに良かった!
よくのびるし、薄付きでカバー力がある。べったり感が苦手な私にぴったりでした。
色はグレーなんですが、肌につけるとぱっと明るくなります。
最近顔がくすんでのぉ……
元はポールアンドジョー使ってました。こっちも秋冬にはいいよ。




お掃除便利編。
髪の毛くるくるポイもすごいと思ったけど、毛ゴミフィルター!これ!これね!
あと、我が家にようやくゴミ箱がやって参りました。
実家を出て3年?ゴミ箱なし生活も限界きました。




おうちちょっとおしゃれ編。
個人的大ヒット!なんたってかわいい。このころんとした形が……
ハンドソープ入れにしては高かったですが、ちょっとした贅沢。
底にゴムがついてるので滑らない&汚れないのもいい。


  

たまには料理でも編。
してる、してるよ!
この計量カップすごくないです?
大さじを何度も洗って、さとうしょうゆ酒……と計り直すのかなりストレスだったんですよ。
それがこれで解決。世の中探せば便利なものあるんだな~
weckは唯愛ちゃんに習ってレモン酢作るために買いました。
レモン酢、ダイエットにいいらしい……
ブレンダーも初お迎え。
これ選ぶために、ブレンダーミキサージューサーフードプロセッサーの違いを勉強したのにもう忘れた。
このブレンダーはとにかくジュース作りに向いてるやつです。
↑これらは場所とるだけですぐ使わなくなる家電ランキング上位らしいのですが、今のところ継続して使ってます。
外でジュース買うと高いじゃないですか……




ネットで服を買ってみた編。
私今まで試着できないのと色味とか実物を確認できないので、ネットで服って買ったことなかったんですよ。
でもやっぱり実店舗を持たないのってコストかからないから、安いですよね。いや私にとってはそこまで安くもないですが……
で、買ってみた感想。
やっぱりサイズが合わなかった笑
まー許容範囲なので着ます!




クリスマス準備編。
これ貼ったら素敵だと思いませんか!
まだ買いたてほやほやで届いてないんですが、季節感が欲しくて。部屋をクリスマスに近づけたい。
ツリー見に行きたい!
イルミネーション輝く街を歩きたい!
けど、寒いし風邪ひきたくないし遠出できないし……クリスマスのけやき坂歩きたかったなぁ
あそこのブルーとホワイトのイルミネーションがとても好きです。
遠くに東京タワー見えるのもいい。泣きたくなる。
秋冬苦手なくせに、どっぷり浸かって独り寂しくなるのが好きです笑
寂しいほうが萌えるよね。




番外編。買ったものじゃなくて、これから欲しいもの。
これ部屋に置いたらカフェ風になりそう。
そしてクリスマスの寂しい男たちの妄想にふける。
それが今の楽しみ笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2016 08:54:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おかいもの♪おかいもの♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.