565274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旭陽の 自由に生きていく ブログ

旭陽の 自由に生きていく ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

balloon_150.gif 管理人について

HN / 旭陽(あさひ)
腐、趣味読書、B'z教徒、
海外ドラマ好き、Left my heart in NY。

アッシュを追ってNYまでいきましたが、
今は日本。
私のいる場所が、自由の国。

好奇心がすべての双子座・B型。





balloon_01.gif お薦めの1冊 



















Calendar

Recent Posts

Category

January 16, 2017
XML


届いたのでさっそく使ってみました!
こういうのは届いてすぐやるのが大事。
寝かしてたら結局ずるずるやりませんからね。

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



こんな感じで、1箱に2袋(2回分)入っています。
これをお風呂の残り湯に溶かして、洗面器でも何でも汚れが気になるものをぽいぽい入れていき、一晩待つと汚れが浮いてくるというやつです。
特に気になっていたのはこのイス。



汚ったなー
かれこれ3年程使っていて、その間力任せにこすったり重曹使ったりいろいろ試してみたんですが、この通り。
もう買い替えるしかないかなと半ば諦めかけてました。そこそこお値段したのに。
これを一晩つけて、翌朝スポンジできゅっきゅとこすると……



きらきらきら。
ほんとに真っ白! 汚れがとれた!
しかも粉自体がレモングラスのいい~香りなのでこすってる間のストレスもちょっと軽減。
正直ここまで落ちると思ってませんでした。
これはブログに書いとこうと。
こういう日本の老舗の名品好きです。
石けん一筋93年! というところに職人気質を感じるじゃないですか。
宣伝文句に偽りなしでした。
大掃除の居残り課題がこれでひとつ解決。良かった。
昨日までと変わらない狭い暗いお風呂だけど、なんとなく気持ちが上がります。笑



シャンプーやボディソープはこれでそろえてるんですが、その価値も出てきたかなという。笑
お風呂きれいに保つぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2017 07:53:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おかいもの♪おかいもの♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.