551533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2012.05.15
XML
カテゴリ:ひとりごと
体調を崩していて、久しぶりのブログです……ぽっ

こうなってみて健康のありがたさ、大切さがよく分かるのですが
喉元過ぎれば……で不摂生をし(あっ、お酒もタバコも吸いませんよ)
又体調を崩す、、の繰り返しです。しょんぼり

「やらなきゃ!」と思いながらも
自分に甘い私でした……。

 ----------------------------

さて、今日は沖縄が日本に返還されて40年だそうですね。
昔沖縄に行くのにパスポートが必要だったなんて
今の若い子は想像もつかないでしょうね。

勿論私はまだ子供でしたが
チチがパスポートを持って沖縄にいったのを覚えています。

お土産に本物の珊瑚のネックレスを買って来てくれました。
日本でありながら「異国のお土産」、
そしてきっと人生(まだ10歳にもならなかったですが)初のネックレスに
心躍り大切にしていました。

ところがある日、その珊瑚の1つが割れてしまいました。
「あ~ぁ・・」と残念がってよく見ると・・・

えぇ~~~~~!!ショックショック

40年近く本物と思っていたその珊瑚、
実はイミテーションでした!!

今更と思ったのですが
一応チチに、

「あれ、偽物だったよ!」

と言うと、

「何十年も本物と思っていたのだから良かったじゃないか」

と、笑って済まされました・・・。
まぁ・・・そうですが・・・。

その「イミテーション」の珊瑚のネックスレス、
今も私の数少ない宝石です。指輪(キラリ~ン)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.15 19:53:58
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.