551611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2012.12.11
XML
カテゴリ:自然・動物
お陰様で「あったか冬のハンドメイド展」は大盛況のうち、
本日終了致しました。

遠方より来て下さったお客様、
毎日通って下さったお客様、
沢山(勿論1点でも)買って行って下さったお客様、
本当にありがとうございました。

私も刺激を受け、来年も又頑張ろうと思います。
これも主催して下さったSさん、
買って下さったお客様のお陰です。
ありがとうございました♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は双子座流星群星です。
結構気合い入っていますよ、私うっしっし

しかし、どうしても12日、13日、一番のピーク時にみられないので
これから見て来よかと思っています。

今年は結構な数が見られそうなので、是非見てみて下さい。
ただし、防寒はしっかりと!!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、、、、
先日ちょっと頭にきてしまいました。
何がって、、、。
こんなだったんですよぷー
IMG_8895.JPG

IMG_8892.JPG

IMG_8891.JPG

そう。
イノシシに庭を荒らされたのですが
露天風呂の配水管を全部外されたのですぷー
もう、「ムッキ〜〜〜〜パンチ!!」という感じです!

見ると辺り一面掘り返され、梅の木も傾いでいました。
一体何頭で来たの?と思う程、広範囲で掘り返されていました。

もう、どうしたらいいのでしょうか?
本当に今年は酷いです!

少し前に須崎地区で大掛かりな猟が行われたそうですが
猟師70人(+猟犬数十頭)でたった6匹しか仕留められませんでした。
この数が多いか少ないかは分かりませんが70人に対して6頭では10人で1頭も仕留められない事ですよね?・・・少なくない・・・?

そんな簡単な事ではないのでしょうが、
これでは被害は収まらず、イノシシは子を産み、
増々被害拡大です。

今のところ有効な手だても無く、
私も泣けてきましたが、
せっせとノッポとチチとハハで直しました・・・。

お願いだから餌は山で探して〜〜!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.12 01:49:42
コメント(0) | コメントを書く
[自然・動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.