551532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2013.05.31
XML
カテゴリ:釣り
仕事が終わってやれやれ・・・と椅子に座るとかすかにフクロウの鳴き声…。
一時よりも随分鳴き声が聞こえなくなりましたが
今年はそれでも随分と聞こえる方。
なかなか声ばかりで姿が見えませんが、いつかカラスの様にどこにでも居る鳥になると
いいなぁ〜と思っています。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前になりますが、オトウト君が来ました。
オトウト君、色々あってこの5月から復職が出来る様になりました。
家族はどんなにこの日を待っていたか!
本当に嬉しかったです。

で、再び社会人になる前に釣りがしたいというので来ました。
オトウト君は投げ釣りをしたいと言うのですが、私の専門(?)は穴釣りなので
その日は私の師匠にお願いして、メジナ釣りに挑戦ですグッド

すっかり師匠にオトウト君をお願いして私は穴釣りです。
メジナ釣りは難しかったようで途中で私と交代。

……確かに難しい……

穴釣りのダイレクトに竿に魚を感じるのと違い、
投げ釣りは浮きを見て釣るので
魚なのか波なのかちぃっっとも!分からず、
今後練習と経験が必要となってきます。

で、この日の釣果は…
IMG_9504.JPG
ちなみに大きな方が私です(^^;)

その後オトウト君が小さい方を釣り、
結局次の日の朝にも出掛けて
大中小合わせて3匹釣れたので
ご満悦で帰って行きました。
よかった、よかった!


<余談>
今年の誕生日プレゼント、こんな物を買ってもらいました。
IMG_9510.JPG
シマノの磯竿です(^^)
でもフツー、40歳も随分過ぎた女性がこれを誕生日プレゼントとして
選ぶでしょうか……?
まっ、、、いいか!
この竿で大物のメジナを釣るのが目標ですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.01 12:34:20
コメント(4) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.