551404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2013.09.28
XML
カテゴリ:自然・動物
昨日はすっごく寒かったですよね(>_<)。ビックリしました!!
冬物出さなきゃ!って焦りましたが考えてみたら、いつも10月になってから出すので
まだ大丈夫かな・・。それに来週から又暑くなるとか・・・。
体調管理に気を付けて下さいね。

     **************************

チョット前のお話で恐縮なのですが、、、
庭を歩いているとアゲハチョウが随分と低い位置で止まっていました。
それも妙に羽の色が奇麗なんです。
IMG_9959.JPG

黒アゲハチョウは沢山飛んでいるのですが、普通のアゲハチョウは余り見ないから
珍しいなぁ〜と思っていたら、何かチョット違う。
何だろう?とよ〜〜〜く見ると・・・・・・
IMG_9960.JPG

分かりますか?サナギの殻が下にあるのが!
どうも羽化したばかりの様です!
どうりで羽もピカピカ光る様に奇麗な訳です。

しかしサナギの時に留る木にどうやって自分の体をくくり付けたのでしょうか?
IMG_9963.JPG
サナギから出てくる瞬間ではなかったけど、
新しい命が誕生した時に居合わせた事は凄くラッキーでしたが
ん〜〜〜、何かとても大きな疑問が残ってしまいました……

それから5分程でアゲハチョウは飛び立って行きました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.28 22:48:05
コメント(0) | コメントを書く
[自然・動物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.