293214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re[2]:落ち込んだ数日。人生いろいろですね(06/03) みほさんへ みほさん♡ 愛あるコメントあ…
miho726@ Re:落ち込んだ数日。人生いろいろですね(06/03) さとさんへ ブログ更新されてないなーと…
やすじ2004@ Re:落ち込んだ数日。人生いろいろですね(06/03) お元気ですか 6月になりました 梅雨に入る…
ぽめあさ@ Re[2]:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) みほさんへ こんばんは! 妹さん、長岡…
ぽめあさ@ Re[1]:カーゼ素材2つ!ガーゼケット&パジャマ♩(05/25) やすじ2004さんへ いつもコメントありが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.27
XML
カテゴリ:ごはん
こんばんは月

今日はごはん記録になります🍴
お付き合いいただけるとうれしいです!



最初はパン🍞でBLTサンド
断面が鮮やかで食欲そそりますっ



サンドウィッチって好きでよく作るけど
水分があるからあまり具として使わないトマト🍅

でもトマトっていいアクセントですよね!
酸味でさっぱりとするし
モスバーガーも大好きなの😘

この日は
おばさんから岡山の塩トマトをもらったので使ってみました
おばちゃんありがとう♡



この塩トマト、味が濃くってほんと美味しい!!

私はそんなにトマト好きではないんだけど
このトマトならたくさん食べたいっ😆
coopで買うしぼりゃんせも美味しいけどね

お次もパンで...

つぎはね~ハンバーガー🍔
あ、4月に作ったやつなのね



スーパーでハンバーガーのバンズを見つけたので
作りたくなっちゃって。。

このパスコのハンバーガーバンズ美味しかった😮
ゴマ付きがなんかうれしい

で、早速バーガーにしてみたんですけどね下向き矢印



イマイチな見た目👀

中身は白身魚フライで、フィッシュバーガーにしてみたんです
味はとっても美味しかった🙌🏼

でも
見た目美味しそーに見えないのはなんでなんだろ...と考えてみたところ!
再びこの写真



バンズの写真にあるように
チーズを一番下に置いたらいいのか、それにやっぱりトマトの赤!✍️

後日リベンジで
今度は前日のハンバーグの残りで作ってみたけど...下向き矢印



あれあれ、ハンバーグが小さすぎるわからん
なるほどね〜〜
私のハンバーガーへの道は続きます

お次は
ある暑い週末のお昼ごはん🍚

今年初のそうめん食べました〜〜




お気に入りの盆ざる♫

そうめんはいろんな薬味を入れて食べるのが私は好きですが
旦那さんは、ツユにわさびのみ。。😑

で、いつの間にか私も二人で食べるときは薬味はなしなことが多い

薬味なしでも
とろろを入れて食べるのが大好き♡↓



そして
ピーマンと茄子の味噌和え



私の実家では、そうめんしたときはこれが定番おかずでしたバイバイ
なーんか合うんですよね

この日は
しなった三つ葉と大葉の救済にかき揚げも↓







普段は揚げ物は買ってきてそうめんと食べることも多いです😊
揚げ物と麺類...合うよねぇ~~

最後はスイーツふたつちょき

一つ目は
いただきもののさくらゼリー🌸



さくらの時期は終わったけれど
花びらを閉じ込めた薄いピンクがかわいいゼリー

ちょうどアルストロメリアが散り始めた時期だったので
きれいな花びらといっしょに📷

2つ目は
お出かけしたときのおやつ
老いも若いもの芋天塩ソフト🍦



ありそうでなかった
芋の天ぷらをソフトクリームのトッピングにしたやつウィンク

これほんとに美味しかった!!

甘さと塩気、冷たさと熱さ
反対のものの組み合わせがこんなにも合うとは😙

また食べに行きたいなぁ〜ピンクハート

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来て下さいネ♪


+++  +++  +++

こちらに愛用品♡まとめています!


このブログの更新をお知らせします♡
登録よろしくお願いします🤲↓↓

ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけると
とーってもうれしいです!♡U・x・U♡
⤵︎⤵︎⤵︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.08 23:57:34
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.