277186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.12
XML
カテゴリ:花・グリーン
こんにちわ

今週土日はどちらもあたたかく
気持ちのよい日でしたねスマイル

昨日土曜日は祝日で私の仕事もお休み

お天気もいいし少し出かけたいなぁ~
って思っていたけど

だいぶ前に予約を入れてた車検の予定がぁ失敗

でも少しの距離なら
代車でお出かけも大丈夫ということで!

久しぶりのお花屋さんと
お花屋さん近くにあって
ずっと行きたいなぁと思ってた
イタリアンのお店に行ってきました四つ葉

イタリアンのお店については次の記事で

今日は
お花屋さんで買ってきたお花たちを
紹介させてください💐



といっても2種類だけなんですけどウィンク

まずはスカビオサ(マラスキーノチェリー)



濃いチョコレート色の
とても大人っぽいスカビオサ

開花してるのと、蕾のものと




うちには鉢植えで
薄紫色のスカビオサはあるんですけど

こんな色のは珍しいですよね

昔、男友達からもらった
チョコレートコスモスがすごく好みで
一時期チョコレート色の花にハマってました

今でも好きな色

だいぶ前に買っていてオブジェと化していた
かっこいい花器にぴったり



この感じすきだなぁ
落ち着く

スカビオサの他にはニゲラ(ミスジキール)



ディルのような葉っぱが特徴的



蕾も昨日より膨らんでる~

葉っぱもみたいから
透明な花瓶に入れました



コスモスにも似てる

お久しぶりのお花たち

冬は枝物だけで凌いでいたからなぁ
2種類だけだけど、めちゃくちゃうれしい黄ハート

冬のお楽しみの水耕栽培
ムスカリとヒヤシンス

無事に花を咲かせてくれて
でもどちらも芽(葉?)部分が徒長してしまったので
今はお花部分だけ切って飾っています



水色のムスカリ。可憐だわ目

ヒヤシンスも肩を寄せ合うように洗面所に





咲き始めは
紫と水色の花の色がほぼ同じだったけど



今はこんな感じでけっこうな違いが

この色の組み合わせ、可愛いな黄ハート

あーお花いっぱいの春が待ち遠しいなぁ

花のある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#花のある暮らし

+++  +++  +++

日曜日の今日は
朝から玄関土間部分のプチ工事がスタート🚩



我が家は築40年の中古住宅を買って
リノベーションして住んでるんですけど
直せてないところがたくさんあります雫

玄関土間もそのひとつ

玄関土間は石貼りだったんですけど
やわらかい石なのか、すごく剥がれてきてて
粉はたくさん出てくるし
入居当初からきれいにしたいとは思ってました

あ~やっとこれできれいになるぐー
嬉しすぎる!

また完成したらブログにも載せたいです黄ハート



工事の人へのお茶とお菓子

新発売のさくら緑茶ってのがあってさくら
思わずパケ買い

工事のおじちゃんは
そんなの関係ないだろうけどぽっ

自分たち用の3時のおやつもついでに



桜餅さくらさくら

はーるよこい!

今日のおやつ - ブログ村ハッシュタグ
#今日のおやつ

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.12 16:39:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.