277238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.15
XML
カテゴリ:ごはん
こんにちは

前回の記事のつづきで

お花屋さんへ行く前に堪能した
絶品イタリアンのごはん記録になります

最後までお付き合いいただけるとうれしいです食事



夫婦でしっかりとしたランチに行ったのは
だいぶ久しぶりかも

というのも

何年もパニック障害で
外で食事をすることが苦手だったので

家のごはんじゃないときは
たいていテイクアウトだったんですよねぽっ

今でもそんなに得意ではないんだけど
前よりもずっとマシになって
今日は行けるかも!って日が増えてきました四つ葉

そんな久しぶりのランチのお店は

インスタのお友達に教えてもらって
ずっと行きたいなぁと思っていた
イタリアンのお店「トラットリア ノム」さん黄ハート



教えてもらったときに少し調べたら
人気のお店みたいなので予約を入れていきました

予約時にどのコースするかも聞かれましたよ電話

案の定、扉の前には
「本日は予約で満席になっております」の立て看板

予約しててよかった黄ハート

朝ごはんをちょっとにしてのぞんだので
もうお腹ぺこぺこ!

私たちは12時の予約だったけど
店内では予約の人何人かは食事が始まっていて
めちゃくちゃいい匂いが漂ってる~

コース名は電話で伝えてたけど
パスタの種類やメインの種類はその場で選びました
パスタコース。旦那さんパスタとメインのコース。

まずは前菜から~



前菜5種類って多くないですかい?

しかもどれも美味しくて
これからの料理への期待が高まります上向き矢印



前菜の次に出てきたと思うんだけど...
自家製のフォカッチャ

さつまいもが入ってて、焼きたてであったかくて
カリっモチっの食感もたまらないです

次は野菜サラダ



↑これは旦那さんのと交換してもらったウィンク

パスタコースは生ハムとチーズはないんです
私。生ハムとチーズが好物なので、へへっ

お野菜、どれも新鮮で
シャキシャキしておりました🥗
お口の中もスッキリ

そして・・・

いよいよ、楽しみにしてたパスター!!



私が選んだのは
豚ひき肉と白菜のクリーム煮タリアテッレ
だったかなぁ
細かい名前を覚えてないんだけどぽっ
豚ひき肉だったかさえ定かではない

とにかく!!

過去いちかと思うほどの美味しさでしたぱー

ソースがとっても濃厚で
タリアテッレっていう平たい麺によく絡んで
まさに絶品きらきら

あー。写真をみたらまた食べたくなってきた

お皿の端にのってるのが柚子胡椒で
味変でこれをソースに投入するのもまた美味

旦那さんのパスタを写真撮るの
忘れてしまったんだけど
魚介の生パスタで、これまた衝撃的おいしさでしたオーケー

そしてメインは

私のじゃないけどメインの大和ポークのなんちゃら



あ。でもね

写真を撮らせてもらったあと
「食べたら?」と言われ遠慮なくいただく
食べるんかいうっしっし

炭火で焼いてるんだと思うんだけど
香ばしくて柔らかくてこれまた好きな味

豚だから牛よりも満足感はないのかなぁ
と思ったけど
香ばしさと脂の旨味のおかげで牛にも勝る満足感ぐー

最後はデザート&ホットコーヒーコーヒー



スイーツが得意ではないので
私は果物とゆずのシャーベットだけいただく
ケーキは旦那さんの元へ
​​
毎度食レポがうまくなくて
あんまり伝わらないかもしれませんが

ほんとーに、美味しくて
贅沢な時間を過ごさせてもらいましたきらきら

パニック障害持ちで外食が苦手なのもあるけど

私は食にお金かけるよりも
インテリアや器にかけたい人間です

食は、おうちでほどほどに
美味しいもの食べられればいいって考えだった
最近はとくにね

住んでる地域が田舎なこともあって
近くに美味しいお店がたくさんあるわけでもなく
おうちごはんが結局一番だなって思ってた

ただやっぱりおうちごはんとなると
作るのは私なわけでうっしっし

誰かが作ってくれる
美味しくてあたたかい料理を
夫婦でゆっくり食べられるってのは
ありがたいし、時々必要なのかもって思います

普段から会話の多い夫婦ではあるんだけど
向かい合って食事をすると
いつも以上に会話が弾みました

会話ってとても大事ですよね

長い付き合いだけど
まだまだお互い知らないことがたくさん

最近、仕事のストレスが半端ない旦那さんも
少しはリフレッシュできたかなぁきらきら

また行きたいと思えるお店が
ひとつ増えてとってもうれしいですウィンク

イタリアン - ブログ村ハッシュタグ
#イタリアン

奈良県お出かけ - ブログ村ハッシュタグ
#奈良県お出かけ

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.15 10:54:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.