277060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.28
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
こんにちは

今日で2月も終わり

2月最後の日は最高気温がぐんと上がって
あったかくて風もなく、穏やかな日

2月って、一年の中で一番苦手な月なので
今年も無事に終わってくれて、ホッウィンク

苦手だけど
今年の冬の日常も残しておこうと思います

最後までお付き合いいただけるとうれしいです黄ハート



昨日のお昼は
薬味たくさんの湯豆腐を食べました

一人分だから非常にさみしいもんだけど...



薬味などは​白ごはん.com​さんのレシピを参考に♩

湯豆腐にしたのは
消費期限が差し迫った柚子胡椒を
使いたかったからなんですけど

しょうがと大根おろしは
柚子胡椒と似て辛いので味がかぶってしまった失敗



柚子胡椒は単体で豆腐につけて食べるのが一番!

あと
ゆずもすだちもスーパーになかったのが残念雫

柑橘系をしぼって食べたかったなぁ...

おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

湯豆腐 - ブログ村ハッシュタグ
#湯豆腐

〇  〇  〇  〇  〇

雪が降った日の窓辺の風景



しんしんと降る雪と
ストーブのオレンジの明かりって
ふゆーって感じだよね雪

この間の日曜日も
こちらは雪がちらつくほど寒かったけど

3月になったら
雪が降るほどの寒さはもうないんだろうな

〇  〇  〇  〇  〇

いつかの夕方

こたつに入ってたらあったかくて
知らないうちに寝てしまってました

起きると部屋全体が夕日に照らされてて
なんだかいい雰囲気だったのでパシャリ



​​↑タオル干してるw

冬の夕日に照らされた
お庭の植物やあさちゃん犬
コントラストがきれいなんだなぁ






冬の日暮れも美しいですねきらきら

〇  〇  〇  〇  〇

最後の冬のキロク写真はこれ



コーンスープ缶🌽

昔は冬になると
このコーンスープ缶を一度は買ってた

ホットの飲み物の中でもちょっと特別感きらきら

昔はプルトップ缶だったから
中のコーンがなかなか出てこなくて
最後は上向いて缶を振ってたなぁ
出てこーい

味は今よりも薄くてチープな味だったけど
コーンスープ缶は冬のお楽しみだった黄ハート

懐かしくてこの前のお散歩のときに
ひっさびさに買ってみました

この日はめちゃくちゃ寒かったので
飲む前は缶を首や顔に当てて暖をとる~

あさちゃんはこんな寒い日も変わらずに元気ぐー

犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#犬との暮らし

寒いのが大の苦手だから
一番いやな季節が冬だけど
逆にあったかい記憶が一番あるのも冬だものね

冬のやなとこ、いいとこ考えてみた

​​冬のいやなとこ​​​​​
寒さ、着ぶくれ、手荒れ、洗濯乾かない
屋外で遊べない、光熱費かかる

冬の楽しみ
蚊や虫がいない、鍋やあったかい料理が美味しい
布団やこたつのあったかさ、くっつきあえる
お風呂が天国

私にとっての冬はざっとこんな感じ
いやなとこの方が多かったうっしっし

そんな冬も暦の上では今日で終わり
3月から春、、だよね?

また来月もよろしくお願いします!

冬の風景 - ブログ村ハッシュタグ
#冬の風景

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました

また遊びに来てくださいネ♩

​​+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.28 15:43:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.