277064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.08
XML
カテゴリ:花・グリーン
こんばんわ~

3月8日は、ミモザの日ですね黄ハート
更新遅くてもう終わる...

インスタでもたくさんの方が
ミモザの写真をあげてるの見かけましたカメラ

ぽこぽこの黄色い花は
見る人みんなに癒しを届けてくれますネ♩



過去の自分のブログを振り返って見てみると

2年前には



ちょこっとだけミモザ、買ってました
(写真左のもの)

でもこのときのミモザは
ぽこぽこしてない、花が開いてないミモザでした

それでも十分に可愛いのだけど

今年は、ぽこぽこのものに出会えたので
さらにうれしい黄ハート



1本350円のミモザ

近所のお花屋さんで
ぽこぽこしてるものを3本買いました

近くでみると作り物のようにきれいな丸

葉っぱのカタチもかわいいのよねー



ピンと立った枝のものじゃなくて
枝垂れてるものを選びました

でも

3本全部が枝垂れたものにしたから
それではバランス悪いだろうなぁと思って

スーパーで見かけたアカシアの葉だけ
追加で買ってきました!

アカシアってミモザのことなんですよね

お花屋さんでも
ミモザアカシアって書いてるもんね

葉っぱとして売っていたけど
運よく少しだけ花がついてるものもあってラッキー星

葉っぱだけだと140円で売ってたからお買い得ぐー



葉っぱの間に
枝垂れたミモザを入れて



こんな感じになりました

横に広がる感じが好きです



ちょっと、チェストについちゃってるけど雫

もう少し切ってあげようかはさみ



キッチンからチラッとみえる葉っぱも
お気に入り黄ハート

ここ連日のあたたかさで
ジャグに冬中飾ってたブルーアイスが
枯れてきてしまって

ここに
元気の出る春らしいお花が欲しいと思ってたから
ミモザが来てくれてとてもうれしいスマイル



ひと足お先に春爛漫さくら

花のある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#花のある暮らし

ミモザの日 - ブログ村ハッシュタグ
#ミモザの日

〇  〇  〇  〇  〇

毎年3月には

ミモザのお花みたいな
モリソニアのブリザードリースを出しています





バスケットにはいったタイプのものも
↓↓



今年はまだ出してないんだけど



今年もこのいつもの位置に飾る予定

プリザーブドフラワー - ブログ村ハッシュタグ
#プリザーブドフラワー

マエダ花店さんおまかせ1種は
花材は選べないみたいだけど



ミモザに当たることもあるのかな?

ミモザのスワッグもありますね
↓↓



今年はホームセンターで
ミモザの鉢植えを冬に見かけて
買おうかどうしようかすごく悩みました

おうちの窓から
わさわさのミモザの花をみるのが夢だけど
地植えではとんでもなく大きくなると聞くし...
今年はまた見送りました

いつか、が叶う日がくるのかなぁぽっ

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.08 18:27:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.