277354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.01
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
こんばんは

昨日に書いてたブログ

なんだかバタバタとして
あげるのが遅くなってしまいました

今日は3月のはじまり

昨日は4年に一度の閏年
一日多い2月でしたね

それにちなんだものが
スーパーとか行っても見かけたなぁ
​​​4年に一度の29(肉)の日です!とか​​​



昨日は昼に産直にも行って
春っぽいものを仕入れてきました



真鯛は立派なものがあったので
高かったけど買ったった

大好きな鯛めしに使いたいと思います

ラディッシュを大きくしたような
赤い大根は、ゆず大根にしようぐー



クラシルのゆず大根のレシピでやったら
砂糖がけっこう多かった

そして砂糖は
茶色のてんさい糖しかないので
漬け汁が澄んでないんですけどネ

でもさっぱりいくらでも食べられるので
また作ろうと思います

ゆずはレモンと違って
国産のものだし
今の時期は安く手に入っていい
国産のレモンって売ってない時もある



レモンって一つが大きいから
いっきに使い切れないのが困る

ゆずは小ぶりだから
半分に切ったのを絞り器もなしで
ジューーーって絞って使えるのがいい

この時期に買っておいて
果汁を冷凍しておいてもいいね

産直ではお花も買いました黄ハート



大好きなミモザ!

葉っぱがパラパラ落ちるので
掃除が大変だけど
やっぱりこの可愛さに毎年心惹かれる

また飾った写真もあげますネ♩

〇  〇  〇  〇  〇

欲しいなぁと思ってた
ハモニの木製袋留​が再入荷したので
迷わず買いました

でも。高いのでまずは一つ



高いだけあって高級感あり

この木の感じ。好きだ四つ葉



とりあえず
ほぼ毎日使う食パンの袋に取り付け
コープ自然派のグラハムパン

一般的な袋留と違って
大きく開かないので最初はコツが要る

密閉性もそんなにないんだろうな・・・

でもね



むーーーーっちゃ可愛い黄ハート

やっぱり木製のものっていいね

テーブルに敷いてるリネンや
真っ白でない食パン
そういうものにとてもよく合う

そして

そういうものが私は
好きでたまらないんだなって再確認ぐー

じつは

たまたま姉も
同じタイミングでこれを買ってたの!
お互い言い合ってた訳じゃないのに

インスタにこれをあげたときも
「ハモニさんのものっていいよね」
ってインスタのお友達からも反応があったりで

人気の木製袋留

今は売り切れてますが
次は3月末に入荷予定だそうです
気になってる方はチェックしてみて下さいね

そして

私がハモニさんを知ったきっかけは
中田雅巳さんの計量カップ・水切りカップ



これはもう絶対に欲しいと思ってるもので
再入荷したらすぐに買えるようにしてました

それなのに・・・

再入荷するのが2月28日の21時っていうのを
直前になってすっかり忘れしまって
気づいたらまた売り切れてたのーーー

ショック・・・と落ち込んでる私に

旦那さんは
「モノが増えなくてよかったじゃない」って
「絶対に欲しい、ってモノが多すぎる」って

反論できないわうっしっし

どうしても欲しいもの以外買わないと
色々自分では買ってないつもりでいたけど
そもそも欲しいものが多すぎるんだよねー💦

でもインテリアや器は、私にとっての幸せ

カフェに行ったり、豪華なものを食べたり
旅行に行ったり

そういうことが長年できなくて

インドア派の私にとってインテリアは
唯一のお楽しみだったからね♩

でも外へ出てくことも
少しづつできるようになった今

お金のかけるバランスを
見直していかないとなぁとは思っています

〇  〇  〇  〇  〇

公立高校入試ってもうすぐですよね?

この時期は合格のゲン担ぎのような商品が
よく見られるけど

3月は私もちょっと、神頼みしたいことがあって
キットカットを買ってみましたバイバイ



言霊

言葉に影響されることが多い私は
こういうものが力になるぐー

赤のこのパッケージも好きなんだよね

来年のこの時期は姪っ子も高校受験なので
キットカット送ってあげよプレゼント

〇  〇  〇  〇  〇

最後は冬の風景



暗い室内から見るお隣の​外壁につたう蔦

葉を落として枝だけになってるけど
この風景をキッチンから
お皿なんかを拭きながらぼーっと見るのが好き

3月のはじまりは風の強い寒い日でした

今月もどうぞよろしくお願いいたします四つ葉

#日々の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#日々の暮らし

#40代主婦 - ブログ村ハッシュタグ
#40代主婦

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.01 23:15:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.