277069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.03
XML
カテゴリ:イベント
こんばんは

今日は3月3日のひなまつり🎎

朝から買い物へ行って
お昼にひなまつりごはんを食べお祝いしました



ひなまつりごはんは
こんな感じのテーブルに



好物ばかりを並べたテーブルです

3日前くらいに

どんなものを作るか
うつわは何にいれるか
事前にシミュレートしてました



ほぼほぼこれ通りに作れたかな

品数は決して多くないんだけど
何にも決めないで当日ぜんぶをやろうとすると
頭がパンクしそうになるっ

メインはちらし寿司



市販品のすし太郎を混ぜた酢飯の上に
かんぱち、サーモン、卵焼き、菜の花、イクラ

シミュレートの時は
アボカドと中トロだったんだけど

アボカドは
シーズンじゃないのかいいのを見つけられず
中トロは予算越えで却下

でも

かんぱちもサーモンも大き目にカットしたら
贅沢なちらし寿司になりました

ちらし寿司のいれものは



松屋漆器店さんのお重

内側が朱色なのも気に入ってます

あさりのお味噌汁はこのお椀に

 ​

ほぼ毎日使ってるお椀だけど
こうしたハレの日の食卓にもぴったりです

おかずは

春らしく春巻きと、八朔のマリネ



八朔は産直でかったものだけど
小ぶりで皮を剥くのに手間取りました💦

でもさっぱりとして箸休めになります

デザートは産直でよく買ういちご大福🍓
メガいちごが入ってて美味しいの~

私にしては頑張ったごはん作り

食べ終わったあとは
あったかいこたつに入ってウトウト
疲れがどっときました

今年は
ひなまつりの食卓の写真を送るお仕事があって
そのために頑張って作ったけど

来年はちらし寿司とお吸い物だけでいいなw

料理は楽しんでできる分だけ作るのがいいよねスマイル

ひなまつりの主役はあさちゃんなのに
今日はあさちゃんのごはんまで頭が回らなかった
八朔と卵をあげただけ



ごめんよ~あさちゃん​失敗

#ひなまつり - ブログ村ハッシュタグ
#ひなまつり

#犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#犬との暮らし

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.03 19:35:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.