277272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.28
XML
カテゴリ:花・グリーン
こんばんは

今日は久しぶりに
気持ちよく晴れました晴れ

もうそれだけでうれしいスマイル



ちょっと前に

部屋から見える花壇に
少しお花を足して植えました



ルピナスとラベンダー

ルプナスは初めて買ってみた

4月くらいに咲くものが多いけど
これは早春に開花の品種みたいです

レースラベンダーは
玄関ところにも鉢植えであるんだけど

ニョキニョキ系を並べると可愛いかなと思って



想像通りの可愛さでしたきらきらきらきら

今はもう少し背丈も伸びて
花も満開でとってもきれい

曇天の日でも
窓からこのお花たちを見て癒されたなぁ

#花壇 - ブログ村ハッシュタグ
#花壇

〇  〇  〇  〇  〇

去年、苗で植えてみたコデマリ

1月には葉を全部落として
枯れちゃうの?と心配してたけど

新芽が出てるーーーー



花をつけるのはまだまだ先だろうけど
新芽を発見してとても嬉しかった黄ハート

#コデマリ - ブログ村ハッシュタグ
#コデマリ

〇  〇  〇  〇  〇

久しぶりに光の入る午後



窓辺のお花はなんでしょう?



正解はクリスマスローズ

大好きなお花のひとつ

クリスマスローズは
2022年。おととしの春に初めて買って
大切に育ててたのに枯れてしまった💦



去年の春までは咲いてくれてたけど
夏の暑さにやられたのか
冬の水がたらなかったのか・・・

このクリスマスローズについては
過去ブログに書いてます

2022年春・お花の記録

ここに
調べた育て方の注意点も書いてるから
自分でももう一度読んで確認しようノート

枯らしてしまったこともあって

次買うときは
庭のリフォームをして
何年先になることやら

地植えで植えれるタイミングで
買おうと思っていたのに

産直で目が合って、、、、、目



クリスマスローズにしては安い苗だったので
2本だけの茎で寂しいのだけど

花は八重咲の品種だからそれでも豪華きらきら

まだ鉢には植えてません

クリスマスローズは
根が深く伸びるという情報を見て
鉢も今度は高さのあるものに植えたいと思います

写真のものだと高さが足りないかな

わっさわさの
クリスマスローズになる日を楽しみにぱー

#クリスマスローズ - ブログ村ハッシュタグ
#クリスマスローズ
​​
#花のある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#花のある暮らし

まだ晴れてても空気は冷たい

それでも
春の足音聞こえてますよ四つ葉
お鼻もムズムズ

あと2日で3月かぁ・・・

\ もうすぐ春!! /

 
 ​

春にちなんだものが気になるね

#春 - ブログ村ハッシュタグ
#春

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.28 18:39:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.