277128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.04
XML
カテゴリ:寝具・リネン
こんにちは

今日は、再入荷を何度も見送って

それでも
どうしも欲しくて2月に買ったテーブルクロス

イエノテキスタイルのマルチクロスについて黄ハート

最後までお付き合いいただけるとうれしいです



テーブルクロス生活をはじめたのはここ数年

テーブルクロスに憧れはあったものの

汚したら洗濯するのも大変だろうし

そもそも

我が家にそんな洒落たものが必要か?
疑問でもあったので

テーブルクロスデビューは
ボンモマンのお手頃価格&撥水加工のクロスでぱー



ライトグレーを選びました



結果、すごく良かったんですきらきら

テーブルクロスを敷くというのが日常になって
むしろ外すとちょっと違和感を感じるように

食卓をガラリと変える!テーブルクロス
この記事も参考にしていただけると♩

いつか・・・と思ってた
イエノテキスタイルのテーブルクロスは
再入荷はするけど何度も売り切れる人気商品

欲しいなぁと思うタイミングで
売り切れていて買えなかったこともあって
2月の再入荷時にいよいよポチりました



イエノテキスタイルのテーブルクロスは
サイズ140cm×240cm 



うちのテーブルのサイズは90cm×150cm
かけると結構たっぷりと垂れます

ボンモマンのものは130cm×180cm
正直、パツパツというか
垂れてくる長さが短かかったんですよね

ボンモマンの垂れに慣れてたから
最初は大きいなぁと感じたけど
やっぱりこれだけあると優雅だわぁ



あぁ。好き。

グレーもよかったけど
やっぱり私はナチュラルリネンが一番好き四つ葉

我が家は長方形のテーブルだけど
丸テーブルにかけるとさらに良さそう

昨日、ひなまつりごはんの時も
このテーブルクロスをしいてました



うん。落ち着いてるなぁ

木製の重箱がクロスを敷くと映える



東屋の箸箱も木製だから



クロスの上に置くといいのよねぇ



届いたばかりの頃は
今よりさらにシワが目立っていたけどぽっ

それは味ということでぱー

あと・・・

サイズの違いの他、ボンモマンのと違う点は

◯リネン100%であること
◯端がパイピング加工されてること



リサイクルリネンというのもあって
普通のリネンよりも
厚みがあって風合いが素敵です

その分、ずっしりと重みがある
大きさもあるのでね

ネイビーのパイピングも
このクロスを選んだ大きなポイントひらめき

きゅっと引き締まる感じがして
でもかっこよくなり過ぎないパイピング
大好き~

ボンモマンのものは
リネンの他に綿も含まれていて

さらに撥水加工もされてるので
表面はさらっとした感じ

裏を返せばシワにはなりにくくて
軽いので扱いが簡単なんですけどね

日常的に使うのはボンモマンので

イベント事のごちそうのときや
来客があるときには
イエノテキスタイルを使って、と

そんな風に使い分けようと思ってます

だけど実際はね



ずーーっとかけたままにしちゃう

だって見てるだけでムフフとなるもの黄ハート

憧れのテーブルクロスはやっぱり・・・

最高に良かった!!



​今は
チャコールグレーだけは売り切れてるようですが
その他の色は在庫あり◎

今夜から始まるスーパーセールでも大丈夫そうオーケー

#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

〇  〇  〇  〇  〇

\ ​まだ続くテーブルクロス談義 /

えー。長くて飽きたよって方も多いでしょうが
もうちょっと考えたこと書きますネ

テーブルクロスをかけない状態の
木のままの状態も

テーブルに置くうつわや
床との相性でいいなぁと思うこともあります

たとえば

バレンタイン時期に作ったいちごのタルト



白の陶器製コンポートにのせたので
木のテーブルの方が合ってると思う

あと
引きで部屋全体を撮るときに気づくのは

床が
アイボリーのタイルカーペット敷なので
テーブルは木の色の方が落ち着くかなぁってこと


タイルカーペットはこれのゾウゲ



木と白系部分の割合が
これくらいが落ち着くのよね

でも普段上からみる
このアングルで見るってことが
なかなかないからねー

いつもテーブルを見るのは
こたつに座って真横からが多い

それだと
イエノテキスタイルのテーブルクロスが
可愛くみえるアングルなのさちょき

結局

イエノテキスタイルのテーブルクロスが
サイコーーー!って落ちで終わったね

でも本当におすすめ

テーブルなんてそうそう買い替えないから
クロスで雰囲気を変えられるのはいいですよ

みなさんも
テーブルクロス生活、はじめてみましょ♩

#テーブルクロス - ブログ村ハッシュタグ
#テーブルクロス

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.04 15:47:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.