277237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.15
XML
カテゴリ:無印良品
こんにちは~

今日から始まりますねー無印良品週間四つ葉

この前のブログも
無印良品のお買い物について書きましたが

愛用品として使ってるもの4つも
追加で書いておきますねえんぴつ

◯スチロール仕切りスタンド・小
◯壁につけられる家具・長押
◯片面クリアケース
◯凍頂烏龍茶

全部、真新しいものじゃないし
ブログでも以前書いたかな?と
あいまいなものもあるのですが

今見返したら我が家の愛用品​で
バッチリ仕切りスタンドも長押も紹介してたワ💦

写真も撮ったのでみていただけるとうれしいです黄ハート



スチロール仕切りスタンド・小


注・楽天での扱いは↑の大しかありません

スチロール仕切りスタンドは
お盆の仕切りとしてキッチンで使ってます

こういう使い方をしてるひとも多いと思うけどね

しっかりとしてるわりにお値段も安いので
重宝してます



仕切り板が4枚で
3つのスペースができます

スペースの幅も各3.8㎝でゆったりあるので
厚みのあるお盆もおけます

もうひとつ
無印良品のトレイが置いてるところは



スチロール仕切りスタンドにからめて
ダイソーのブックスタンドをつけてます

見えないとこだしいいかなぁと


仕切りスタンドとブックスタンド共
魔法のテープを底に貼って動かないよう固定

ブックスタンドって色々使えるよねー

無印ではアクリルの仕切りスタンドもありますよ


私はアクリルの透明よりも
スチロールの方が見た目的に好きだけど
置く場所や用途にもよるのかな

透明の方がいい場合もあるしね

でも値段はアクリルの方が高いよ

そして仕切りスタンドはもう一つ!
写真左端に使ってる木製の仕切りスタンド



この木製のスタンドには
これも無印のファイルを入れてます

中身は家事ノート

ぱっと手に取って見れるようにここに置いてる

木製のスタンドは重いし値段も高めだけど

端っこの目立つ位置に置くから
ここは木製のものがいいって思ってました



↑こだわったわりにそんな変わらない気もするうっしっし

私は木製のものにときめくことが多いから
家具類は、ほぼほぼ木製

でも(ホンモノの)木製はお値段高めで
買うのに躊躇することも多い

その点、無印良品では
比較的おやすい木製品が多いからうれしいんだよね

そんな無印良品でも最近
木製のものが段々減ってきたように思うけどね
ウッドショックは続いてるのかな

キッチンに置いてるステンレスシェルフ



そこに組み込めるようになってる
木のボックス類も廃盤に...

ブログに書く前に廃盤になっちゃったよ💦
(それでもまた書こうと思ってます)

これから復活することはないのかなぁ?

ブログにも何度も書いてる
天然木のティッシュボックス



店頭で何度も買おうと思い、でもやめるを
繰り返してるやつなのだけど
この機会に買おうかな

木製品が好きだ~

しらぬまに廃盤になってるかもだしね

木製品は実店舗で木目を見て決めたいと思いますグッド

〇  〇  〇  〇  〇

続いて2つめの愛用品

壁につけられる家具・長押

マグネットつきなのに変わってる


どうやって使うのかな?とレビューを読んでると

勉強机の前壁に置いて
タブレットを長押の上にたてかけたり
プリント類をマグネットで留めたりして使ってる

おぉーースタディスペースにもってこいなんだスマイル

大人でもさ。書面の文字を見ながら
パソコンに打ち込むことってあるもんね

こういう書類を留めれるものってあるとうれしい

私のは旧型でマグネットなし



こんな風に使ってます

インテリアとして使うなら
マグネットなしの方がシンプルでいいけどね

フックをつかってモノをかけられるし
長押の上にものをおけたりするのが便利!



我が家では小さなテディが見守ってくれてます黄ハート

使うひとによっていろんなアイデアが出てきそうな
この長押シリーズ

〇  〇  〇  〇  〇

3つ目の愛用品は

片面クリアケース

これはイヤホン入れたり
いろんな小物の仕分けに使ってたけど
一番多いのがお金をいれること





ちょっと全体を写してる写真がないので
わかりにくいかもですけど
お札を入れるのにぴったりなサイズ感

ぴったりと閉められるので
小銭も入れて置けるしねー

なにしろかさばらないのでいくつも持ってる

前取りで

コンビニで振り込む分とか
愛犬の毎月のシャンプー代とか
お祝いのお金とか
自治会費とか

とにかく仕分けておくと
おつりも出さずにさっと払えるので便利♩

〇  〇  〇  〇  〇

最後は

凍頂烏龍茶

この時期お世話になってます黄ハート

花粉症に効くと言われてるんだよね

私も数年前から少し鼻がグズグズするんです

お薬よりも効果があるということはないけど
なんとなーく効いてる気もするし

何より味が好きなので
この時期のお楽しみになってます♩



ごはんとも合うので今日も朝から飲みました

スッキリ美味しい!

スーパーのお茶コーナーでもあるのか
探したことないからわからないけど

私は春に無印良品へ行ったら買うのが
定番になってますぱー

\ 無印良品・キニナルもの /

二重ガーゼのパジャマ



YouTubeで着てるひとがいて可愛かったのよね

ガーゼ好きなので気になってます
気持ちよさそうだぁ

パイビンングもまたいいんだなぁ



ボンモマンのガーゼパジャマも可愛い黄ハート




あと防災用品で気になってるもの2品

◯70ℓ収納ボックス
◯チョコようかん

収納ボックスは楽天でもブラックのみ在庫あった



私は買うならホワイトグレーがいい

70ℓの大容量でこの値段は
キャンプやってるひとからしたら破格らしい

備蓄の水とかいろいろ入れて外に置いておきたい

このボックスは大きいから

店舗受け取りじゃなく
公式ネットストアからの配送だと
送料1,000円とられるよ

ネットで買うなら
送料500円の楽天の方がいいかな?

でも楽天の無印良品は
無印良品週間の10%OFFが適応されないから
どうなんだろ?

チョコようかんは
今ネットストアでみたら売り切れだった💦



食べてる人がいて
生チョコみたいですごく美味しいと言ってたよ

5年近くもつから備蓄品として人気みたい星

#無印良品週間 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品週間

みなさんのお買い物参考にしたい目

〇  〇  〇  〇  〇

ちなみに今日3月15日は

天赦日、一粒万倍日、虎の日が重なる
トリプルの開運日らしいのです

お財布を新しくおろすという人も多いのかな?

「春」財布は
財布がパンパンに「張る」ほど
お金が入ると言われてて

金運があがるみたい上向き矢印上向き矢印

六曜は先勝なので
なにかアクションを起こすときは
午後2時までがおすすめらしいですよウィンク
あ。あと1時間ちょっと💦​

#最強開運日 - ブログ村ハッシュタグ
#最強開運日

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 12:47:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.