278014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.29
XML
カテゴリ:花・グリーン
こんにちは

やっと気温もあがって
桜のつぼみも大きくなってきました

開花も、もうすぐかなぁ🌸



あったかくなってくると
いっきに花や緑が芽吹いてきますね

大好きなお花屋さんにも
そろそろ行きたいなぁ

私のお気に入りのお花屋 hurrah​ さん

店主さんが選ぶお花たちのファンです黄ハート

そしてお花だけじゃなくてね

花器を買わせてもらうこともあるんです

今日ブログに書かせてもらおうと思ってるのは

サカキバラユキ​さんという
常滑で作陶しておられる作家さんのもの

サカキバラさんの花器は
全部で4つ持ってるんですけど

一番はじめに買ったものは
以前ブログに書いてるのでぱー→​

今回は他の3つをご紹介四つ葉



最初に買ったのは
一番左の大きな枝ものがはいった花器です

和の花、洋の花にも合う
シンプルながらも美しいかたちです

枝物につかうことが多い

ちなみに写真に写ってる他2つはこれ

  ​
フローラは中古しか見つけられなかった💦

〇  〇  〇  〇  〇

4つの中で一番使ってるのが

一番最近(といっても1年前くらい?)に買った
チェストの上が定位置のジャグ



なんにも入れてなくても
形がきれいなので
インテリアとして飾っています

もちろん

お花を入れてもかわいいのです





ミモザの黄色もよく似合う

色のある花はなくて
グリーンだけでも素敵にまとまります





なんだか懐かしい写真

お花を生けるセンスがなくとも
ばさっといれとけば
なんとかまとまってくれるジャグ

ツヤがあるところも好きです

〇  〇  〇  〇  〇

お次は・・・写真左の花器



このカクっとしたのに惹かれて黄ハート

色も白ではなく泥っぽい感じがいいよねぇ

口がしまってるので
2.3本の花を飾るのに使います

写真はチョコレート色のスカビオサ



シルエットが美しい



四角い花器自体が珍しいよね

彫刻のようなキリっとした空気を纏っていて

写真を撮るときに
小物として登場してもらっていたことも





今はこんな風に

あれこれ持ってきて
写真撮るということはなくなったけどネ💦

あれこれ頑張ってたんだなー
よしよし私w

この花器もジャグ同様

形がとてもきれいで個性的なので



寝室の棚に飾っています

花をいれてないときでも
インテリアとして使える花器はうれしい黄ハート

〇  〇  〇  〇  〇

最後のひとつはシンプルな形のもの



2023年、去年のお正月のお花に使っていたね

上に向かって口が開いてるスリムなカップ型

クセがないから他の花器とも合わせやすい



チューリップをいれてるのは
土本製陶所さんのピシェ

この組み合わせ、好きなんですよね黄ハート

サカキバラユキさんの花器
これからも大事に使っていきます

素敵な花器のおかげで
花のある暮らしをより楽しめるようになりました♩

もう寒の戻りはないよねうっしっし

花が溢れる春が楽しみ~~

\ 素敵なフラワーベース💐 /

 



​クリアガラスのものが気になってます

#花のある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#花のある暮らし

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 20:53:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.