278227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.03
XML
カテゴリ:お出かけ
こんにちは

昨日の続きで今日は京都編葉

・・・といっても

あんまり調べないで行ったから
結局FILEさんしか行ってないんですけどね

最後までお付き合いいただけるとうれしいです黄ハート



さてさて~

浮御堂から比叡山を越えて
京都に入りました車
(比叡山も犬と楽しめるそうなので行ってみたい)

目指すはFILEさん



以下、前置き長いので!
興味ない方は
スクロールして下さいネ

FILEさんは京都にある
インテリアデザインの会社です

私は、超有名ブロガーのひよりさんのブログで
はじめてFILEさんを知りましたよ

結婚してすぐの頃

当時はインスタなどなくて
インテリア好きの私は
ひよりさんのブログ「ひよりごと」に夢中でした

そんな憧れのひよりさんのお宅をつくったのが
FILEさんなんですね

いつか行ってみたいなぁとずっと思っていて

2020年のお誕生日旅で京都へ行ったときに
ちらっと寄ったのだけど
そのときのブログ→

ショールームは予約がないとダメということで
入ることができなかったんですよね

ショールームは2階で
1階には​FILEカフェという飲食店があります

そこだけでも行ったらよかったのに

お誕生日旅で行ったときは
これからホテルで夕ご飯という時だったので
カフェすら行ってないんですよね

ということで今回はリベンジ!!

カフェの方も犬連れOKになったとかで
(ひよりさんに聞いたら教えてくださった黄ハート

あさちゃんを連れて
気候がよくなったら絶対行くぞーと思ってた

ただーーー

今回もショールーム予約してないぽっ

当日まで木のした料理店のあと
どこへいくか迷っていたから

浮御堂の駐車場でやっと決まって
FILEさんに電話電話

それが14時50分くらいだった

打ち合わせのお客さんが15時にいるので
その方が帰られてたらいいとのこと

とりあえずまだ滋賀だったので
京都へ着いてからまたかけなおすことに...

​FILEさん近くに着いたので
路駐をして電話するけどまだ打ち合わせ中だという

そっかと思って(突然だから当然だよね)

北山あたりをぶらりすることに歩く人歩く人

前置きここまで。



上記のことがあったので
FILEさんのショールームへお邪魔するのは諦めて
夜ごはんだけ食べることにしました食事

でもこの地点で時刻は15時半時計

夕ご飯にはまだまだ早いよねー
木のした料理店でお腹いっぱい食べたし

それまではカフェに入ろうかと
前日調べてた犬連れOKのカフェ

IN THE GREEN​ に行くことに黄ハート

植物園内のカフェでテラス席が犬OKなんです

でも日曜日だし、植物園の桜は咲いてるし
北山は結構な人がいました

事前に来るとは決めてなかったので
駐車場の下調べもしてなくてね

駐車場アプリのPPPark!で検索するけど
カフェから離れたパーキングしか表示されなくて

結局、目についたカフェの目の前の
駐車場に停めました




アプリではその駐車場は
おすすめにあがってきてなかったけどね
(ただのPとしか表示されてない)

なんとか車を停めていそいそとカフェに向かう

がしかし!

植物園側のテラスは予約でいっぱい
&17時からしかあいてないという

前日に調べたときの情報で
「テラス席は予約不可」というのを見てたから
てっきり行ってから待って座れるのかなと思ってた

ちゃんと電話でたしかめないとだなー

お店の方は親切で

道路側の席なら大丈夫ですよとか
テイクアウトのコーヒーなら今からでも作れますよ
って色々考えてくれたのだけど

植物園の緑を見ながらっていうのが目的だったので
またの楽しみにします黄ハート
と、カフェをあとにしました



駐車場からカフェをパシャリカメラ

またいつか黄ハート

ちなみに植物園はわんこNGです💦

わんこも抱っこで行けたなら
入ってみたかったけどネ。残念

京都はみるものがたくさんあるから
人間だけだと意外に入らないからね、植物園て四つ葉

さて、どうしたものか・・・

南に下って南禅寺辺りをぶらつくか
(京都の犬連れコースで有名)

でも南に下ると
また夕食を食べにFILEさんがある北まで戻るのかーー
南禅寺辺りは駐車場も混んでそうだし

うーーーむ、、と悩んでるとスマホに着信携帯電話

なんと打ち合わせの方が帰られたのでぜひ~と
FILEさんから

そのままFILEさんとこに急いで行って
少しだけショールームを見せてもらいました
(その様子はブログの最後に書きますね)

2階のショールームを見せてもらったあと
17時半近くだったので

もうこのまま1階のカフェで
夕ご飯食べようかとなりました

1階のカフェの店内の様子





犬連れだと伝えると奥の金庫部屋にとおされました



元銀行を改装して造られてるから
こんなユニークなお部屋もあるんですよね

閉じ込められたらどうしよっwうっしっし

なかは4人席が2テーブルだけどゆったり



テーブルの後ろにはベンチもあって

荷物を置いたり
あさちゃんのマナーパンツをはかせたりと
とっても便利でした



(たぶん)ウォルナットの無垢テーブルの脚に
リードフック金具もあった!



えー。こんな高級なテーブルに!

いたれりつくせりな感じ。ありがたい



FILEさんは駐車場がないので
少し離れたコインパーキングに停めて
歩いてきました

だからカートは持ってきてなくて
あさちゃんにはおパンツを履いてもらって
床でも粗相のないようにオーケー

 
右バナーはお出かけ用リード

ちなみにコインパーキングはここに停めたよ



参考までにぱー
最大料金500円なのがうれしかった

さぁ、なにを頼もうかなぁ



アラカルトもあるけどセットもので

やっぱり今はこれくらいの値段がするのねぇ



私はポークカツセット
旦那さんは黒毛和牛ビーフカレー



美味しくいただきました黄ハート

お腹へってなかったけどペロリと食べれたワ
(最近自分の食欲がコワイ失敗

店内では、同じく犬を連れて
ワインを楽しまれてたご婦人達と犬談義もできたし
楽しい時間を過ごせました

木のした料理店も、ここFILEカフェも
わんちゃんと店内でゆっくり
美味しい食事ができるのが本当にありがたいですきらきら

FILEカフェの店内の様子は

ひよりさんの過去ブログに
美しい写真とともに紹介されてたので
ぜひぜひごらんあれ四つ葉

ひよりごと
(リンク貼らせてもらってます)

オープン当初の様子で
​席のところは今と変わってますね

伊藤軒コーナーも2020年のときはあったけど
今はなくなってたな



ごはんを食べ終えてお店を出るときには19時に
(お店は23時までやってるよ)

お散歩がてら
お店から鴨川まで歩いてみたけど
まっ暗でまた引き返してきました

ノープランで
行き当たりばったりなお出かけだったけど
楽しかったなぁ四つ葉

あ。教訓としては

京都市街に車でお出かけするときは
事前にしっかり駐車場の確認すべしぱー
京都に限らず都市部はそうだね

一方通行のところも多いし
お店に駐車場がないとこがほとんどだからネ

車でも人間だけのときは
都市部からちょっと離れたとこの駅近に停めて
そこからは電車やバスを使って観光ができたけど

犬連れの場合はまた工夫が必要だね足跡
これも経験だなぁ

#京都お出かけ - ブログ村ハッシュタグ
#京都お出かけ

#犬とお出かけ - ブログ村ハッシュタグ
#犬とお出かけ

〇  〇  〇  〇  〇

2階のFILEさんのショールーム

基本的には
お仕事を依頼するお客さんが利用するもの...
という感じなので

非常に場違いな客として行ってしまった💦

でも

突然の電話にも快く対応していただいて
17時で閉まるお店を17時過ぎまで開けてもらって

商品の説明までしてもらってね

夢の世界に浸らせてもらいましたきらきら

「奈良に住んでるんですけど対応エリアなんでしょうか」

って質問したら、全然だいじょうぶですと
北は北海道。南は沖縄まで行きましたよ、だって

すごいなぁ

まぁ、対応エリアだからと
我が家の経済状況で頼めることは到底ないけどw

それでも

FILEさんのオリジナル家具(素敵だったぁ)
たとえばスツールだけでも買えるみたいで
また来てみたいなぁと思ったのでした

私はFILEさんの建具デザインが特に好きなので
いつか玄関周りのリフォームを相談できたら
なんて夢もみています黄ハート



カタログもいろいろ持たせてもらいました

ショールームにもあったママベア



旦那さんにお値段いったら泡吹いてました.。o○

だよねーあっかんべー

#インテリアデザイン - ブログ村ハッシュタグ
#インテリアデザイン

\ おまけ! 

このお出かけでは
食事だけでスイーツを食べなかったし

カフェも行かなかったので

スイーツ好きの旦那さんは
FILEカフェのレジのとこにあったクッキーを
ちゃっかり買ってましたヨ♩



ヤシの花蜜糖&くるみのクッキー

裏をみると
材料も有機なんとか~ばかり使ってました

食事もだけど売られてるのすべてが
身体に優しい材料にこだわってるようでしたきらきら

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 15:09:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.