277913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) みほさんへ バタバタっとして コメントへ…
miho726@ Re:暮らしvlogへの第一歩?!三脚を買いました!(04/19) こんばんはー。 なんだか、自分のことみ…
ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.17
XML
カテゴリ:無印良品
こんにちは

ずっと買うのを迷ってた
無印良品のテッシューボックスを買いましたぱー



ブログでも気になってます、って
何度も書いてたのだけど

無印良品週間でも結局決断できずにズルズル~

でもこの前、ショッピングモールへ行ったときに
えいっ!と買ってしまいました

いきなりスイッチ入るときあるよね


サイズ違いのが2つあるよ

 ​

なんで買うのを迷ってたかといえば
テッシュボックスがないわけではないから

我が家のテッシュボックスは全部で3つ
リビングと、洗面と、寝室と

それって少ないのかな?

で、どこを変えたいのかというと
リビングのこの濃い木のボックス


​結婚当初に雑貨屋さんで買ったんだけど
なんだか気に入らなくなってしまって

でも、全然きれいだし使える

使えるものを買い替えるのは贅沢だよねー

ということで結構長い間
躊躇してはいたのだけど

その間もアンテナは張っていて

素敵なテッシュケースはないものか
常に探してました

一番グっときたのは
つちや織物所さんのテッシュケース


※​こちら☆​より画像お借りしました

だけどもお値段がねーかわいくないよね

今のように目につく位置で使って
かつ、頻繁にテッシュを使う家庭なら
まぁ頑張って出そうという気にもなるけど

シェルフを撤去したら
(シェルフあんまり気に入ってない)

テッシュは
どこかの引き出しに入れるかもしれないしさ

今の段階でこんな高価なケースは手を出せない

そこでこの無印良品のボックス



この小ささが可愛いし

無印良品の卓上ティッシュ専用の紙が
無漂白なのがまたいい!





鼻をよくかむ人にとったら
無漂白のってざらざらしてていやだと思うけどネ

無漂白にハマってる私はにんまりスマイル

小さな木のボックスから出た
無漂白の茶色ペーパーがまた可愛いのです



インテリア的にはすっごいいい!ってわけでは
正直ないのだけど💦

前の濃いボックスよりも全然よくなったと
個人的には満足です

この値段(たしか1,300円くらい)なら
お試しにも手が出しやすいしね

ちょっと木の割合が多いように思うけど
様子をみます



もっとわっさわさのグリーンも置きたいな
(一番上の緑は瀕死だけどなんとか生きてる)

商品名どおり

テーブルに置いておいて
食事のときの手拭きに使うのも
もちろんアリ



 ​

テーブルが壁づけだったら
いつも出しておいても素敵だろうなきらきら

#無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品

〇  〇  〇  〇  〇

でも

手拭きには我が家はティッシュよりも

濡れたものの方が拭きやすいので
ウェットシートとおしぼりを使います



ウェットシートはケースに入れて
先ほどの写真のシェルフの一番下に置いてます



私買ったときより安いうっしっし

このケースにシートを入れることで
出しっぱなしにしても変じゃないので
助かっています



​ロール型のウェットシートのケースって
珍しいよね

〇  〇  〇  〇  〇

ウェットシートよりも使う頻度は低いけど
手拭きには「にちにちこれ」のおしぼりもぱー



おしぼりと言えば白のイメージだけどネ

 ​

我が家は
丁子(ベージュ)、白鼠(グレー)を
2枚づつ持ってます

プロキッチンさんのオリジナルのおしぼり置きも
コロンと小さめで可愛いんだなぁ黄ハート

 

​左:2個セット 右:単品販売

ウェットシートケースやおしぼりについては
過去ブログで詳しく書いてます→​

#お手拭き - ブログ村ハッシュタグ
#お手拭き

今日も

読んでいただきありがとうございました!

最後に

あさちゃんの頭を
ぽちっと応援クイックお願いします♩犬
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますスマイル

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 14:18:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.