290304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アジアの風

アジアの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラアシア

ラアシア

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

予防接種 New! 葉山ゆきおさん

ずっと小雨が / 久… New! chappy2828さん

今咲いている花とバ… New! dreamroseさん

京都5日目は、石山… New! naomin0203さん

マッサージ機 New! あきてもさん

Comments

mkd5569@ Re:弥生マルシェ&掛川桜(03/18) こんばんは おひさしぶりです、 というか…
だいちゃん0204@ こんばんは!( 一一)  随分長くブログ更新が飛んでいますが?…
だいちゃん0204@ こんにちは! (^_-)-☆  お忙しい中、ご訪問コメントありがとう…
人間辛抱@ Re:祝!! アッシュが15歳になりました。(07/05) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆ その後いかがお過ごしでしようか?? お…

Headline News

2014.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チャオブらやー川下流のデルタ地帯にあるバンコク
私達はバンコクと呼びますが、こちらでは天使の都(クルんテープ)と言うのが普通です。

写真 (20).JPG

市内のあちらこちらに運河があり、交通渋滞が激しい今は、センセーブ運河を走る水上バスに
乗るのがいちばん早い交通手段です。

写真 (.JPG

私が避難していたアソークには船着場があり、バンコクでもとても賑やかな地域です。

そこにあるレストランBharani(バラニ)は、バンコクがいたることろ葦で覆われていた頃
ヌードル屋さんからスタートしたお店。

写真 (21.JPG

お店の前の木の船にクィッティオルア屋(舟でヌードルを売るお店)さんの面影

もちろん、クィッティオが有名なのですが、

写真 (21).JPG

今の人気はカオパットヌアケム・・・・干した牛肉のチャーハンです。
少々辛いのですが、ちょっと硬い牛肉とのバランスが良くてとても美味しかった。

写真 (19.JPG

野菜のてんぷら・・・・・甘酸っぱいたれで食べます。

写真 (16).JPG

Santolという果物のシロップ漬けをカキ氷の中に入れたのがデザート
しぶさが口に残りました。

今が3代目というこのお店に座って、沢木耕太郎書の深夜特急の本を思い出しました。
およそ30年前に書かれたこの本に感銘してアジアを旅した人は多いのではないでしょうか?
街は変わりました。そして、今、外見ではなく、内側が変わりつつあります。
お米の価格が決まってから、又、大きな動きがあると言われています。
良い方向に変わってくれるとよいのですが。

ドレスドレス女性靴女性靴


最後にお店のアピールで!!

写真 (19).JPG

アジアで私のような少量の商品を作ってもらうことは耐えることと地元の人との繋がりだけが勝負!!わかっているのですけどね・・・・・・中々商品の発送ができずにあせっています。

日本は週末、又、寒気に包まれるとか。どうぞ温かくしてお過ごし下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.07 15:20:03
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X