330449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
October 8, 2005
XML
カテゴリ:大好き!コリア
最初に謝っておきます。ごめんなさい。
先日、皆さんからアドバイスをいただいた通り、
奈良、明日香へお出かけする予定でした。
友人も、会社の飛鳥オタクから借りてきたという本やパンフレットを
数冊持っていましたし、手書きの地図まで用意していました。

が、友人が目覚めたのが、12時・・・。
前の晩は3時過ぎまでしゃべっていましたし、
その前の晩も仕事で4時まで飲んでいたそうなので、仕方ありません^^;


なんばで、神座の「おいしいラーメン」を食べました。
なんばに行ったのは多分5年以上ぶりですが^^;、
ナンパ橋のあまりの変貌ぶりにびっくり。なんだか寂しかったです。

雨も降っていたので、奈良、明日香行きは断念。

通天閣へ行きました。
通天閣へ行ったのは人生で3回目くらいだと思いますが、今までで一番、混んでました。
関西以外から来ていらっしゃるのであろう言葉も聞かれ、改めてUSJ効果を感じました。

ジャンジャン横町の変わらぬ風景に、ちょっとほっこり。
それでも以前は近寄りがたい雰囲気がありましたが、
ほぼ満席に近い串カツやさんも数軒あり、観光地化が進んでいるのかもしれません。

その後、鶴橋へ。
キムチやさんや韓国食材店、増えましたね。
ヨン様の似顔絵入り靴下など、韓流を感じました。


夜はナンバに戻り、炉端やさんでお魚を満喫。
二人でボトルを空けちゃいました。

神の河 25°720ml

豚のホルモンが食べたいという友人の提案により、再び鶴橋へ。
駅前では残念ながら、適当な店が見つかりませんでした。
生野の方まで行くべきでしたね。

酔っぱらった勢いで、友人から習いたての韓国語を何軒かで試してみましたが、
店先にいた方が、
「なんか、韓国語しゃべってはるよ?」
と、奥から別の人を連れてきてくれたり、なかなか楽しい体験でした。

在日の友人も、韓国語を全く話さないですし、
韓国語が通じないのも、豚のホルモンが見つからないのも、当然と言えば当然なのかな?
それにしても、私のたどたどしい韓国語で、私は韓国人のふりができたのでしょうか??

ホテルに戻ってからも、またビールなぞ飲みながら、1時過ぎまでしゃべってました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2005 01:04:07 AM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.