330452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

今日の晩御飯は、ア… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
March 14, 2006
XML
カテゴリ:大好き!コリア
昨日は神戸でも粉雪が舞っていました。

こんな曲や↓

イルカセレクション  なごり雪(イルカセレクション)

ちょっと季節は違うけど、

♪北風が この街に 雪を降らす~

槇原 敬之Completely Recorded  北風(槇原敬之 Completely Recorded)

といった曲を思い浮かべてしまった私。いずれも古いですね^^;
予報では、今日も日本海側では雪がたくさん降るとのこと。
みなさんスリップやお風邪にはお気を付け下さいね。

     *     *     *

さて昨日は、2回目の韓国語教室でした()。

この先生に出会えて良かった^^と心から思います。
前の晩から行くのが楽しみで、鞄にノートを詰めたりしていました。
こんなの小学校の低学年以来だわ・笑

前の教室は、区民センターの大人数授業だったので仕方ないのですが、
まるで大学の語学の授業みたいでした()。

私が行っていた時間帯は人数も多かったこともあり(もっと多い時間帯もあるようです)
一人ひとりの理解度はともかく、先生が一方的に話しているのを聞くだけでした。

今はマンツーマンなので、私の理解度に合わせて進めてくれるし、
私の足りないところも指摘してくれます。


また前は、文法をひたすら承るだけでした。
今思えば、使い道のわからない数式を延々習っている、
まるで興味の沸かない数学の授業みたい^^;
数学はずっと苦手でした。理系だったのに・笑

英語もずっと苦手でしたね。
「私は海外旅行なんかしないし、必要ない!」
と本気で思っていたし、まったく興味がありませんでした。
なんて無気力な生徒だったのでしょう^^;


今は、生きた言葉を教えてくれるので、覚えたい気持ちが高まっています^^

学校や塾と、家庭教師の違いみたいなものですから、当然といえば当然なんですけどね。


でも前の教室に通って、久しぶりに自分が教わる立場になったのはいい経験でした。
生徒の気持ちがよくわかった^^;

だからその教室に通って以来、それまで以上に教え方が丁寧になりました。
そういう意味では学びの多い教室でした。


今の先生とは、教室以外でもメールのやりとりができるのもいいです^^
おすすめ K-pop を訊ねたところ、旦那さんが何曲か
CDに焼いてくれたものをプレゼントしてくれました^^
早速聴かせてもらってます♪

この教室は続けられそうだし、韓国語や K-pop に対する興味も深まりそうです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2006 09:43:07 AM


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.