330572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

畑の様子・・・(き… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
December 12, 2006
XML
そろそろ来年の運勢が気になるこの季節。
昨晩、ふと占いサイトをさまよってみました。

四柱推命では節分過ぎから「新年」となるためか、
まだ平成18年の運勢を載せてはるサイトがほとんどでした。

このサイトによれば、私の平成18年は

基本的には八方塞、いちかばちかの★大凶

「★大凶の二年目。一年を通して精神面も物事も基本的に安定しません。
物事を進めようとしてもなかなか進まず、八方ふさがりになりやすい時期。
他の流派で、今年は☆大吉と書いてあるところがありますが、
私の経験上それは嘘です。信じないでください。」

「ただ、今年は大きなチャンスがあるかも。
成功すればかなり大きな成果をあげますが、失敗すればすべてを失う可能性が高い。
すべてを捨てる覚悟をして頑張ってみるのも良いかもしれませんが、
かなりのばくちでしょう。こういう年に成功した人を私は見たことがありません。
来年が☆大吉ですので、わざわざここで動かずに、何かやるのであれば、
来年まで待つことを、強くお奨めします。」


全然ダメじゃん下向き矢印

捨て身のばくちに出ちゃったしょんぼり

他にも、

「気持が安定せず、イライラしやすい」

「友人を信用しないこと。今年の貴方は裏切られやすい」

「収入が減る」「浪費が増える」

「持病の再発、事故、病気などの可能性があり、一度なるとこじれがち」


など、結構、当たってるんですよね。びっくりびっくり


確かに、やたらストレスフルな1年でした。

動いちゃいけない時に、動いたからなんですねぇ。

ただ、

「方位取りを思い切りやっている人に関しては、『ごくまれに』例外も存在します。
方位取りをやっている人で、今年大きなチャレンジの必要がある人は、
頑張ってみるのも良いでしょう。」

「今年は準備に徹し、今年後半から来年にかけて転職するのであれば非常によい。
あくまでも結果は来年になってから出そうと考えてください。」


ともありました。「方位取り」とまではいかないけど、
良い方角と時期を選び、10月にマラウイに来ました。
大きく動くほど良いと聞いたことがあります。


もし仮に、この占いのアドヴァイス通り、
もう1年、協力隊への参加を見合わせたとしたら、
きっと今頃は1学年の担任をしていたでしょう。

1学年→2学年に上がる時に辞めるのは、生徒にとても申し訳ないんですよね。
進学校ならいざしらず、精神的な不安を抱える生徒の多い、定時制では尚更。

だから、私にとって、このタイミングしかなかったわけで。


このしんどい準備期間にもきっとたくさんの学びがあったのでしょうし、
(↑まだ消化できていないしょんぼり
このストレスを乗り越え、来年からの本格的な活動に備えます!

ちなみに月の運勢も、今月と来月は大凶だとかショック

負けないゾっ!グッド


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2006 07:33:33 PM
[マラウイでつぶやく] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.