1148517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

亜州茶亭へようこそ

亜州茶亭へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年10月

カテゴリ

コメント新着

 玲小姐@ Re[1]:長瀞(07/22) サンド伊達の楽天「野村監督」さんへ コ…

お気に入りブログ

潮時(捨て時)を納… New! すずひ hd-09さん

フリーページ

家族旅行の作り方


家族旅行の作り方2・さあ、どこへ行く?


家族旅行の作り方3・旅行会社の特徴


家族旅行の作り方4・フライトを選ぼう!


家族旅行の作り方5・ホテルを選ぼう!


家族旅行の作り方6・観光あり?なし?


家族旅行の作り方7・おすすめネット予約


家族旅行の作り方8・お得な保険の掛け方


台湾2005


台湾2005・・・台北101はすごいよ!


台湾2005・・・世界最高の眺めのはずが


台湾2005・・・下から見上げすぎて


台湾2005・・・SARS検査で!


台湾2005・・・フードコートで牛肉麺


台湾2005・台中到着時刻変更!どうする


台湾2005・・・鉄道事情


台湾2005・・江浙天成楼の飲茶


台湾2005・・オタクは世界をつなぐ!


台湾2005・・淡水は湘南?


台湾2005・・紅楼珈琲庁


台湾2005・・購物事情


台湾2005・・台湾の神様たち


ニーハオ北京!邸宅ホテルで気分はセレブ!


ニーハオ北京!景山公園と北京の空


ニーハオ北京!国を売った将軍


ニーハオ北京!骨董を買ってみよう


ニーハオ北京!天安門でお手振り


ニーハオ北京!孔乙已酒店


ニーハオ北京!羊のしゃぶしゃぶ


ニーハオ北京!チベットの仏様


ニーハオ北京!宋慶齢故居で。


ニーハオ北京!紫禁城とラストエンペラー


ニーハオ北京!お宅訪問


ニーハオ北京!時がとまった胡同


ニーハオ北京!琉璃廠でジュース屋に?


ニーハオ北京!ちょっと日中友好


ニーハオ北京!総集編


上海浪漫紀行・はじまり!


上海浪漫紀行・周庄へ


上海浪漫紀行・掛け軸を買う!


上海浪漫紀行・老朋友は大変!


上海浪漫紀行・びっくり料理


上海浪漫紀行・大邸宅


上海浪漫紀行・中国ゴミ事情


上海浪漫紀行・龍華寺


上海浪漫紀行・お土産とっておき


上海浪漫紀行・旧正月のパレード


上海浪漫紀行・ブランドを買う!


上海浪漫紀行・豫園は大混雑!


上海浪漫紀行・お土産はスーパーへ!


上海浪漫紀行・バイバイ!虹橋空港


ランキング参加中


2007年04月05日
XML
カテゴリ:台湾パラダイス
新光摩天楼展望台からの眺望を楽しんだら、下の階にある、「新光三越」をちょこっと探検。

ところで、この新光摩天楼展望台、残念ながら営業は終了してしまいました。台北101のほうが高いですからね!これも時の流れでしょうか。
101、世界一(現段階では)の高さからの眺めは素晴らしいものです。台北に来たら、是非、上ってみることをオススメします!でも、こちらの新光摩天楼からの眺めも、とても捨てがたい。総統府、2・28和平公園、中正祈念堂など、台北の見どころが、眼下に広がるのです。特に、中正祈念堂の眺めは壮観。
いずれ、別の形で営業開始するでしょう(キティ博物館、というウワサも?)。すぐ下の階には、(ちょっと高級そうですが)レストランも入っています。機会があったら、是非、新光摩天楼からの景色、楽しんでみてください。

さて、新光三越は、日本の三越百貨店と提携しているデパートです。まるっきり日本の三越なので、安心してお買い物もできるでしょう。ただし、売っているものは、日本ブランドがかなり多い。当然ですが、観光客にとって、日本ブランドを台湾で買うメリットは・・・ほとんどありません。
日本ブランド以外の、香港、台湾系カジュアルブランド(ジョルダーノetc)は、オススメです。特に、セール時期にぶつかれば、楽しいお買い物ができるはず。

この三越でおすすめしたいのは、なんといっても、地下の食品売り場とフードコート。
食品売り場は、日本のデパ地下と同じで小奇麗に包装されたお菓子類やお茶などの名店街と、スーパー方式のグロッサリー。街中のお店を見て歩く時間のない方は、デパ地下で、お土産を勝負してしまいましょう。空港の免税よりも安いし、種類も豊富。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。
フードコートは、和洋中韓、にマックまで揃っているので、必ず、お好みがみつかります。注文は写真を見ながらでOK。席もきれいだし、お子様連れのファミリー、中華圏ビギナーさんには、特にオススメです。
なによりありがたいのは、夏、冷房が効いていること。台湾北部とはいえ、亜熱帯圏の台北。さすがに真夏の暑さは厳しいものがあります。炎天下さんざん歩き回って、デパ地下で涼む。いや、極楽、極楽。

グロッサリーで、さっさか義理土産などを仕入れてしまえば、あとは、自分のためのお買い物のみ。ただし、連れがいるとなかなかゆっくり見て回れないので、夕食を済ませてから、ひとりで出かけてきましょう。なにしろ、ホテルは、道路の向かい側ですからね!

夕食は、スティ先の「天成大飯店(コスモスホテル)」で。地元客で賑わう評判の飲茶です。ホテルといってもまったく気取らず、でも、サービスはきっちりとホテルなので、ゆっくり楽しめますよ。海に囲まれた台湾では、海鮮系の飲茶がさすがに美味!

デザートは家人1は大好物の「杏仁豆腐」が食べたい。といっても、メニューには載っていません。が、聞いてみます。「アンニンドーフ?」
怪訝な顔の小姐。やっぱり、そういうメニュー、台湾にはないのだろうか?
ここで、お得意の筆談ノート登場。
「おお!シンレンドーフ!OK!」

2日目はいよいよ故宮博物院です。


総統府周辺

総統府前の道路。日本だと永田町、総理官邸前のようなところです。さすがに緊張感が違います。わかりにくいですが、警備車両がずらりと並んでいますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 19時30分56秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X