|
カテゴリ: Marginem
先週チケット譲渡サイトでチケットを購入した。
注文したその日のうちに発送連絡が来て、到着を待つばかりと思いきや、夜遅い時間になって売り手さんからメッセージが来た。 先程間違えて、別のチケットでを送ってしまったことに気がついた。 改めて注文されたチケットをすぐに送りたいが、発送先住所氏名がサイトで表示されなくなっているので、住所氏名を連絡してほしい。 た、た~いへん。 すぐに此方の住所氏名を返信したら、相手からもすぐお返事があって、これからコンビニに行って送ってくださるって。 一番大変なのは売り手三だわ。 真冬の真夜中に発送手続きなんて。だけどそうしていただかないと私も困ってしまう。 それと困ったことがもう一つ。 誤発送したチケットをどうやって売り手さんに返そうか。 返送方法を相談しましょうと、一旦メーッセージを送りあったけど、此方で受け取ってから返送では、チケットの期日によっては間に合わないかも。 受取拒絶で送り主戻しとかはなんかイヤだなあ。 他県からレターパックの発送なら、翌日朝一番郵便窓口で取り戻し請求手続き取ればギリ、間に合うんでないか。 というんで売り手さんに提言してみる。 結局その通り、取り戻し請求で送り手に戻すことが出来たと翌日メッセージが来た。 あ~ほっとした。ドキドキしたわ。 けど、売り手さんはもっとドキドキハラハラしたでしょうね。 あとで調べてみたら、この手うっかりミスでもチケットサイトのルールに抵触して売りてが罰金を払うことになるケースあるようだから買い手以上に売り手にも慎重さが必要だな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|